単行本の書店特典だよー!\(^o^)/

  • 2016.08.25 Thursday
  • 14:42

そんな感じで出そろいましたので!ひっそりブログでもお知らせします!!よ!!
黎明編の単行本が27日に発売されるので、その辺りの書店特典とかを!を!!
わたしがお知らせブログを書くなんて珍しいね!!今うかれてるからです!!

 


・アニメイト【https://www.animate.co.jp/original/45996/】
 小冊子(有償)
 カラー色紙(上越上官)


小冊子の方が再版かけたけどあんまり残り無いかも???みたいな???
でも店舗によってはあると思うので探ってみると意外にあるかもです。
小冊子の数が少なくない???と感じるのは、前回までのアニメイト分の売り上げ的な意味です!言わせんなよ恥ずかしい//////

再販までしてくれるなんて歓喜です!やったぜ!!
更に今回予約数が多くて嬉しいです!やったぜ!(やったぜ!!)
上越上官のカラー色紙は、私にしては久々

 

「セクシーなのキュートなのどっちが好きなの?」

\どっちもー!/


という感じで描けたので、上越好きはゲットしてみてください。私は割とこの絵は好きです(押す)。
有償分の冊子分にも付くと思うよ!いやだって通販サイトに付くって書いてあったから!

 

 

・有隣堂【http://www.yurindo.co.jp/storeguide/55216】
 カラーカードです、ハガキサイズ。


ハガキサイズにしろって言われてハガキサイズにした筈だから合ってる筈。
一区ちゃんと二区ちゃん、なんかソックスガーターだった。ソックスガーターは見せないものだけど、
子供なんてち○こ丸出しで駆け回るのがデフォだからいいんだよ、下着で歩いてるだけマシじゃないか。
しかもこれは下着が見えているだけ、という子供にしては頑張った方だ。
それかジュニアの趣味だよ、だったら仕方ないよね!

 

 

 ・ブックエキスプレス【http://www.j-retail.jp/brand/bookexpress】
ハガキサイズのペーパーです×3種。


趣味をさらけ出したので好きなのを選んでください。いや選べるんじゃないの?今までも選べたし(選べなかったらごめん!)。
今迄はA5とかだったけど何故か今回はハガキサイズでした、ハガキサイズ描き易い!これからもハガキサイズにしよう!!(あれば!)
「黎明編の本編に絡めてくださいよ」って言われたのに一枚上越×上越描いてしまった。その時はその情報を忘れていた。
だってミュの田中上越がめちゃくちゃ上越だったから、「この場に上越(在)が居たら物凄い勢いでカメラ構えるんだろうな…」
って思ったんだ、その気持ちを大事にしたかった。
大事にした結果がこれです、どうもありがとうございました。


「愛を込めて」の文字が誤字って「受を込めて」になってた。恋を変と間違うよりマシだなって思った。
担当は指摘してくれなかった。

 


そんな感じです!お好きな特典を選んでください!特にいらない方はAmazontonとか最寄りの書店さんとかで!とかで!!!
宜しくお願いします!!
書店特典は、書店さんが本を売ろうとしてくれないと付かないものなので嬉しいです!やったぜ!!

 

 

 

夏コミありがとうございまった!!!\(^o^)/

  • 2016.08.18 Thursday
  • 23:05

 

結局イベント前にお品書き的な意味でのブログ更新は出来なかった!!!

そして夏コミが終わったら兎にも角にも寝る…と思ったまま、まさか三日も寝て過ごすとは思わなかった。

 

夏コミ有難うございました!!!\(^o^)/

 

新刊三冊出ました!個人誌薄いけど気にするなよ!そういうのは良いんだ、出すことに意義があるんだ。
新刊やら謎グッズのアクキーやらの通販はですね、わたしが寝て過ごした三日の間に始まっている予感です。いつも通りのアニメイト(フロマージュ)さんとK-Booksさんとステラワースさんです、アニメイトとステラさんはグッズ系入れてます、ウス!

 

ところでアニメイト通販で「紙端国体劇場」で検索すると私の本出てくるんだけど、これって他のアニメイト製品と一緒に通販できるの?いまいちシステムわからないね…

 

あとアニメイトで今月発売の単行本買うと上越上官の色紙が付いてくるよ、なんかファンブック付冊子のセットがあったんだけど、場所によってはもう予約で品切れしちゃってみるたいでこう…ありがとうございます…ッ!!

正直それと単行本と夏コミとコミックウォーカーとジーンと入稿が全部重なって死ぬんじゃないのかな???っ思ってたけど割と生きてました!ヤッタネ!!\(^o^)/

 

あと、例のバッグはちゃんと完売したので、グッコミで再販したのちにステラさんに突っ込むので宜しくお願いしまっす!でも通販だと高いからグッコミの方が良いよ!!ロットの関係でいっぱい作っちゃったよ!!冬まで売ってる予感!!!
意外に人気だったどーちゃんのアクキーですけど、うつたかと一緒で私が出してる他のアクリルフィギュアのスタンド部分を流用すれば多分立ちます、多分。


どーちゃんのアクキーは再販しようか悩み気味です、どーちゃんだし…。

 

本当はスタンド用に他のスタンドフィギュアと同じくに下部に挿入用の突起を入れようと思ったんだけど、やっぱり見た目的に余り良くないのでやめたという経緯があるのです、大事だよね、見目。
あと、同じ会社の同じ仕様で作るので、ひょっとして他のを使っても合うのでは?って思ったので、それに賭けてみました。結果合いました!やったね!!!\(^o^)/

 

既刊の情報だけど、例のICシール本と再録の4がが書店のみになったので、次回から書店で宜しくお願いします!
他の本と同じく書店にだけある本ってのがね、結構あるよ!アニメイトさんとかには結構あるよ!

「通販に回してって言ったのになんか回って無くない?」って聞いたら「全国の店舗からちょこちょこ戻ってきててその都度通販在庫に入ってるから、その都度売れちゃったらわからないのです」って言われました。そうなのか。

 

所で私はスパーク申し込みはぐったのでグッコミに出たら以降冬までイベント予定が無いという久々だな!って状態になります。久々だな!!
グッコミで夏コミで出したペーパーみたいな紹介本が出せたらいいなぁと思うんだけど、驚くほど時間無かった。
出せたらいいな!!!

 


そしてキクラゲ有難うございました!!!これは暫くキクラゲに困りません!!!キクラゲに困らない食卓ってなんて贅沢なんでしょう!しかも国産だし!!
あと、国産きくらげって割と熊本が多いのね、知らぬ間に復興に一役買いました。

 

あと言う機会が特に無くてずっと伝え忘れてたんだけど、例の九州のスタンドフィギュアの売り上げは阿蘇鉄道の復興基金の方に振り込みました。有難うございまっす!!!\(^o^)/

 

 

シン・ゴジラ みたよ

  • 2016.08.05 Friday
  • 14:43

 

感想だよ。

書かずにはいられなかったよ。

仕方ない事だよ。

 

 

続きを読む >>

夏のお知らせ(第一話

  • 2016.07.19 Tuesday
  • 13:19

再録を入稿したよ!

 

再録の表紙

 

2010〜2011年と書きつつ、殆ど2010年です。

六月の隣人が無ければタイトルは2010でよかった。

 

・レールランナー
・月刊日報
・Rail's JR(漫画部分のみ)
・Rail's +
・三社物語
・六月の隣人

 

の再録本です。奥付等のページ以外全部入っています、描き下ろし等はコメント以外にありません。

もう入稿しちゃったから出るよ!印刷代高くてびっくりした!再録作ったの久々だったからびっくりした!!

 

それともう一つ副産物的に作った、謎のバッグです。

 

九州のバッグ

九州へようこそ

 

うつたかのバッグ

不思議の国のうつたか

 

わたしが「普段用に持ちたいのだが欲しいバッグが無いので夏コミで作るからデザインしてくれ」と友人に無茶ぶりをしたバッグです。

なんか3WAYらしくて手持ちバッグと肩掛けバッグと小脇に抱えるのとで3WAYらしいんだけど、こんなでかいバッグ小脇に抱えんだろ…というでかさです。A4のクリアファイルがに二つ横並びで入る。

普段用で!!!とお願いしたので、オタク臭さは無いはず!でかいので兎に角物が入ります、でもでかいので細かい物をたくさん入れると大変です!一泊二日の旅行とかがベストだね!!

 

ちなみに作った人からのタイトルで、うつたかの方のデザインは「社畜の夢」って入ってました。

 

ツイッターに上げたらまさかの反響でびっくりした!だからそっと数を増やした…。これで無くならないはず…。

残ったら通販に回せると思います、ステラさんが取ってくれれば!!

万が一完売しても売り上げで再版できるので大丈夫です。ヤッタネ!!!

 

 

とりあえず入稿したので確定分です、他は合同誌と個人誌があるけど終わってからか、終わりそうになったら報告するね!!

よろしくオネシャス!!!\(^o^)/

 

王国有難うございました!

  • 2016.06.30 Thursday
  • 01:26

王国有難うございました!ウッス!!
原稿の!狭間から!こんにちは!!!

 

やる気が存分に湧いてないのは気候のせいだと思いたい…あと友達とも話したんだけど、やる気が出ないときのやらなきゃいけない仕事ほど地獄の事ってない。
そしてやる気が出ない(気分が落ち込む)のはあれ、この前読んだものによると全部外部要因らしいので、恐らく長々と続く梅雨のせいです。


雨は好きなんだけどね!!

あと最近鉄剤飲むの忘れてたから貧血起こしてるだけのような気がする。

 

重ね重ね王国有難うございました!!
なんか当日えらく体調悪くて(おそらくただの生理痛による貧血とそれによる頭痛)チェックアウト13時のホテルに昼まで居ようという気が僅かながら湧いたんだけど、恐らくホテルで寝てるよりもイベント行った方が気が紛れて元気になるな!って思って行ったらその通りだった!イベント元気出るね!!


相変わらず死にそうな顔で対応しててすいませんでした!!
でも女は化粧で顔色誤魔化せるからOKよね

 

なんかまたしても偉い勢いで完売してしまったアクリルフィギュアですけど、とりあえず今回作った分は夏コミで再販するんでお待ちください、なんか申し訳ない…。
でもあんなに完売早いのかが割と作ってる側からして謎なんだけど、なんでなんだろうね…?少部数煽りしてる訳じゃないんだよ…一応前に出したマグネットの出た数とかから数出してるので!

 

そんな話をしたら売り子のボスに
「そりゃあれだ、まぁ、一応フィギュアだから?あとみんなアクリルが好き
って言われたんだけど、なんか

「そうか…みんなマグネットよりもアクリルが好きなんだ…!

って妙な納得をしたぞ!

 

そんなアクリルフィギュアだけど、実は制作中に伊勢崎と日比谷ちゃんが反転してたっていう小事をやらかしていたので、そればっかりは!直させて!ください!!
ロットの関係で同じ数作っちゃうから通番分もあると思うよ!ロットって怖いね!!

あとうつたかのアクリルフィギュアってまだ欲しい人いるのかな…?いるなら再版するんだけど、一応通販にも出したしいいのでは…?って気持ちが無きにしも非ず。いるかな???

 


さてさて!次のイベントは!もう夏コミなんですよ!!
とりあえずイベントの在庫状況なんですけれども↓

 

・鉄ミュのレポ本が通販在庫のみになりました!でも書店にはいっぱいあんのよ、大丈夫!
今回僅かに残った分をKブさんに入れたので、その内Kブさんの在庫が復活するぞ!

 

それと以下の
・SAIROKU 0.5(紫の表紙の500円のやつ)
・鉄録04(篠山の表紙のやつ)
・近眼から眼鏡〜
の三冊が、イベントで購入できるのが恐らく夏コミまでになります!(在庫の関係上)

書店にはあるよ!

 

再録の04が夏コミ終わったら書店在庫のみになっちゃう!どうしようか???って思ったんだけど、
ボス(売り子のボス)的には「まだ置いておけよ」って感じらしい。
でも夏コミで再録本出すんですよ!そうすると再録が3冊机上にあるしなーって!思って!これ!!
なので間違いなく欲しいって人は早めに購入される事をお勧めするのです。


実は再録の04は書店にも余り在庫がないのです、そんでもって前に無くなった時に少しだけ…って感じで再版かけたやつなんで、また再版するのもなーな気分。

 


夏コミは今の所、再録本は出ますので!懐かしい何時ぶりだろう!!昔過ぎて原稿見直すのが嫌だね!?
今の所(とりあえず出るだろこれ!って感じの)予定は、再録とてつおさんとのいつもの合同誌です!
何時もの鉄本の方は内容考えてるから今!でも今回も単行本作業と夏コミの〆切がガチンコ☆バトルしてるの!
びっくりだね???びっくりした!!!

あと今「妄想トレジデント」でも描いて気晴らししたい。そんな気分。
これって妄トレって略すの?脳トレみたいだね!?

 


そういえば、スパーク申し込み忘れたので、コミティア申し込もうかって思ってたり。

とりあえずグッコミは申し込みます(ファン!)←電車の通過音

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

睨めば恋 (GUSH COMICS)
睨めば恋 (GUSH COMICS) (JUGEMレビュー »)
ゆくえ 萌葱
なんか最近ずっと読み返してるのでお勧めしておこうと思った。

表紙の子は受けです!!!

recommend

モノノ怪+怪〜ayakashi〜化猫BOX [Blu-ray]
モノノ怪+怪〜ayakashi〜化猫BOX [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

こういうのを世界に出してほしいなぁって思う作品の一つ

recommend

CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai-(初回生産限定盤)(DVD付)
CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai-(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
浅井健一
浅井健一、個人名義のベスト版。これぞまさにベストというべきベスト。これで浅井サウンドを好きになれなかったら他の物も無理だと思います。初回限定のDVD付き、こちらも大変に良いです。

recommend

CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai-
CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai- (JUGEMレビュー »)
浅井健一
浅井健一、個人名義のベスト版。DVDが要らない方はこちらをどうぞ。曲だけでも傑作なので手に入れないと損です。

recommend

帰らざる夏 (講談社文芸文庫)
帰らざる夏 (講談社文芸文庫) (JUGEMレビュー »)
加賀 乙彦
陸軍幼年学校に通う少年の3年間と、敗戦の日の話です。
わたしは尭生×石清水なんですが、世間一般的には尭生×主人公らしいです、その辺を注意して読むと別の面白さが。すいません先に謝っておきます。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM