コミックウォーカー45話のカラーイラストの件について

  • 2016.03.12 Saturday
  • 14:52
 
この度コミックウォーカー45話に掲載いたしましたイラストにつきまして、
狐面作家である幻一様の作品のデザインを使用しておりましたことが
判明しましたため、
ここにお詫びとイラスト訂正のお知らせを掲載させていただきます。

まず、狐面作家である幻一様におかれましては、
大切なオリジナル創作物を不用意に模倣してしまいましたこと、
本当に心よりお詫び申し上げます。

今回のことにつきましては、私がお面のデザインについて、
まるで無知であったことが原因です。
狐面が描きたいな、と思い資料にあたったのですが、
その際に発見した幻一さまのデザインのお面をいくつかある
狐面のパターンのひとつであると思い込んでしまったのです。
そのくらい完成されたデザインでいらっしゃったので、
「こういうタイプのお面もあるのか」と深く考えずに
今回のイラストの参考にしてしまいました。

もちろん、私がもう少し踏み込んで、よく調べていれば
それがオリジナルデザインであることがわかったと思います。
これにつきましては、私の勉強不足と準備不足が招いたことです。

盗用の意思はまったくございませんでしたが
、結果としてそれと同じであり、
幻一様にご迷惑をおかけしたことは事実です。
改めまして深くお詫び申し上げます。

該当のイラストにつきましては、
お面の模様が幻一様のオリジナルデザインのものであることがわかった直後に
修正し、編集部に渡しました。

そのイラストは昨日17時の時点で
コミックウォーカーの方でも差し替えが完了しております。


幻一様をはじめ、
連載を読んでくださっている読者の皆様にもご迷惑おかけしまして
本当に申し訳ありませんでした。

自分自身まだまだ未熟であったことを痛感するとともに、
絵を発表する立場の人間としてあってはならないことだったと思います。
今後、再びこのようなことを起こさないように
これまで以上に身をひきしめて創作にあたりたいと思います。


最後に幻一様に再度お詫びさせてください。
本当に申し訳ありませんでした。



青春 




ジーンさんの小冊子の応募がもうそろそろ〆切らしい

  • 2012.04.07 Saturday
  • 20:50
アニキッティ
苺は意外に重いので運ぶ方法を考えないといけない。


ところで、ジーンさんの小冊子の応募〆切がそろそろなので、アナウンスしてください!と担当さんから言われたわたしがそっとブログに書きます。単行本同時購入のやつです、よろしくお願いします!ちなみに今描いてるっぽい。


すっごくどうでもいいのですが、この前見た夢が悪夢で、余りにも悪夢で。悪夢は人に話すといいって言うから勝手に書く。

あの台風並みの嵐が来た日なんですけどね、雨戸を閉めようとしてたらカマキリが居たんですよ、カマキリ。死んでるのかなぁって思ったらつがいでね、あいつらSEXしてるんですよ、SEX!カマキリですらSEXする相手が居るのにお前ときたら…とかそういうのはどうでもいいんですけどね、まぁSEXしてるって事は子供産む気なんですよ、子孫繁栄させる気でいやがる訳ですね。

でもそこ家の中なんですね、だから捕まえようとしたらあいすらササッって逃げるんですよ。もう超早いんですよ、やばいんですよ。でも捕まえないとまずいんですよ、家の中に卵産まれちゃったら孵化した時にアウトブレイクですよ、生まれますよ、家の中が阿鼻叫喚ですよ。

それでカマキリを捕まえているときにですね、胸元に違和感を覚えましてね。何だろうって思って手を伸ばしてみたら、わたしの胸元にバッタがとまってるんですよ、しかもトノサマバッタの更に殿様級のやつ!でかいの!10センチ越えのあれ。
しかも引っ剥たら片足もげましてね、そのもげた感触とかね、胸元を這い上がってくる感じとかね、もうリアルでね。そしてそいつもまたSEXしてるんですよ、人の胸元で悲鳴を聞きながらやるSEXは素敵なの?胸元は暖かいの?自然は雄大なの!?

しかも胸元過ぎてちょっと見えないんですよ、見えないレベルで胸元なんですよ、肌にバッタの足が食い込む感覚があるんですよ、外そうとしてるのに肌に足が引っかかって痛いんですよ。もう助けてタンパク質の分際でなにこの恐怖!生き物って怖い!!もう二度と仮面ライダーなんか好きにならない!って心に決めまして、うめいていたら目が覚めました。

なにこの恐怖、昆虫怖い。子供の頃に触れたのが謎なくらい昆虫怖い。信じられない。


4月の予定がギリギリすぎて、わたし本出るの?って気持ちになってきた。本出るの?
とりあえず合同誌を頑張るよ!だって合同誌だから!
個人誌がまさかの1月の九州で出した本のような形態だったら許してほしい。多分千代田と常磐。


続きを読む >>

誤植した!

  • 2011.09.16 Friday
  • 21:55
本当に残念でした 
ひとつ前の記事に抱き枕王子を描いたらコピーの方も!と言われたのでコピーの方。
王子が夢を作るならそれを壊すのはコピーの仕事です。
嘘です、そんなにちゃんと考えてませんでした。謝罪します。
あと誤植も謝罪します。

そんな訳で今月号のジーンで誤植しました、王子の方。
読んだ人から「誤植じゃね?」と言われたので確認してみたら、まぁ誤植でした。でも一目でわかるからみんなわかったと思う、聡→隆です。フォント7ptくらいだともう怪しいですね、もっと間違えにくい名前にすべきだった。全ては自分のこう、センス的な何かが、名前的な方向で。
進撃の巨人の人のネーミングセンスとか凄く好きなんですが。アッカーマンとか、カッコイイ!リヴァイとか一見声に出しづらそうなのが好きです、でもきっと英語圏の人だと簡単に発音できるんだろうな。
あとここまで読んで「お前に足りないセンスは名前だけじゃない」という突っ込みが来そうなんで先に自分で言っておきます。ハハッ!


世間ではプリンプリントが大変なことになっていて…。色刷り綺麗だったんですよね、墨よりも色インクの方が綺麗で、更に本文の色変えが無料だったのでブロスに行くまではちょいちょい使っていたような…。ちなみにブロスに移った理由は好きなサークルさんが使ってたから、という大変単純な事だったんですがw
あの頃はそれいくらいが印刷所を選ぶ基準だったわけです。今は納期だよね!

3連休にハイキングに行こうとしたら雨予報でナンテコッタ!\(^o^)/な気分。
あれ?ひょっとして明日ジャンプ出る?出る?月曜休みだから出るんじゃない?まさか!!
ハンター載ってるかな…。あとエニグマ好きなんだけど掲載順位が…うああ…。

あとその内ブログ内に既刊と書店情報載せようと思います。といってもリブレットさんとKブックスさん+まんだらけくらいにしか出してないんですが。書店増えるとこう…把握できなくて…自分で…。
3月の隣人とかイベントで無くなった本とかも書店さんは残ってるので宜しければ!例の合同誌の軍事本と潮干狩り本も書店には!\(^o^)/残ってるよ!!
戻してもらう予定は無いです、イベントの机上が大変なので!

ツイッターのお勧めユーザーに蓮舫が出てる

  • 2011.09.15 Thursday
  • 05:01
 なんか伝えることあったっけ?と思ってたんですが、そういえば今月のジーンの応募者全員プレゼント企画で東海道兄弟のパスケースが貰えます。送料込900円だって!同人グッズに比べてお安いのでお勧めだわ!詳しい事は本誌を買って貰えれば載っております、どのみち本誌に付いてる応募券だか応募の振替用紙だかが必要になるので、とりあえず買ってください。
絵を描いたのがずいぶん昔のような気がして忘れてたのは内緒です。一週間経つと大体の物事を忘れるのも内緒です。

あとジーンモバイルってのに登録するとツイッター用のアイコンとかが貰えたりするらしい。割と可愛かったのでデフォルトの鳥とかで止まってる人は是非!是非!(モバイルだから携帯からアクセスしてね!)
と、宣伝しろと言われたのでします。自分のだけDL数少なかったら切ないので…。

最近のわたしはちゃんと雑誌の方も書くようになりました。単純に、同人を休んでいるので雑誌の方を宣伝しないと精神的にニートな扱いになるからです。ニート怖い!近所の目が怖い!

ところで、雑誌の付録でこれだけ毎回クリアファイル付けられちゃうと冬の袋でまたクリアファイルバック作ろうと思ったのに躊躇してしまうのであります。でもまぁクリアファイルのバックよりも紙バックの方が捨てる時楽だからそっちのがいいのかなぁ、ちょっと考えMAX。クリアファイル自体は好きなんだけどなぁ。
ほんとは不織布とかがいんだろうね。でも不織布かぁ…割と色んなところで貰えるよね。
あと携帯のストラップがボロボロになってきたんでストラップ作りたいです。またラビットか!


最近大人になってしまったらしく、中二病を発動させても現実に返る瞬間が多くて困ります。漫画なんて中二病爆発させないと描けないのに。
だってあれ、描いてるものって全部妄想なんだぜ!?私こんな事妄想して日々生きてますって声を大にして、更には印刷に乗せて言っちゃってるんだぜ?現実に戻った時のいたたまれない感じがベッドの上を転がる程度じゃ済まない。
でもその妄言を他人に話してる時とかが一番楽しいんだからしょうがないよね、わたしほんとしょうがないわ…もうしょうがなくていい。楽しいからいい。
そんなしょうがない事を糧に生きていけるなら幸せだ。

マジLIVE1000%

  • 2011.08.02 Tuesday
  • 09:35
おいもう8月って、きっと時間泥棒が、そこに(既に日本語が怪しい)


 ドキドキで壊れそう
1000%LIVE Hey!!

(以下〆切カウントダウン)

10(テン) Are you ready?
09(ナイン) Are you ready?
08(エイト) Are you ready?
07(セブン) 06(シックス)
05(ファイブ)  Are you ready?
04(フォー)  Are you ready?
03(スリー) Are you ready?
02(トゥー) 01(ワン)

さぁ、Let's going!!
ペン取ろう
画面に向かおう
弾ける物語にしちゃいましょう
コミケの地図を
夢で描こう
このRevolution
やりましょ!
根性だけでさ!
check it out

ギリギリな日付設定
(Oh baby) 強引過ぎる交渉
どっちを選ぶギリギリ入稿
くらくらしちゃうくらい1000%寝不足

妄想が紙で 溢れてる
ギリギリ 不思議なLIVE
まだ見ぬ完成を 誰かに頼って
限界を超えた先で世界を作ろう

さぁ、Let's ペン入れ!!
新刊を描こう
回らない頭で
やりすぎなくらいがいいさ
レッドブルはOK!!
一回きりの
スペシャル新刊
アグネスには
屈しない
嫁をChange the star
check it out

今宵はほら一人で1000%LIVE!!


本編は、まだ一度も見てなかったりする。
オリコン7位なのか、すげぇ!!


大丈夫か?問題ない。

  • 2010.10.22 Friday
  • 07:47
問題が山積みの人のセリフで有名だが、問題ない。

今月末のガーデンですが、当然のように何一つ新しいものが出来そうにない、というお知らせに参った!パンフ買ったから配置わかったけどパンフを別の部屋に置いてきたので解らなくなった!多分A-18です。合っていると思う。

それとCDとか単行本とかの何か色々な書店別特典を教えてくれと有り難いメルフォを貰ったのでツイッター貼っておきます↓

情報はここでわかるよ!

わたしが管理してるツイッターじゃないので情報は正しいと思います、ほら、また聞きじゃないし!なんか素知らぬ内に随分フォローされてるんだな、びっくりだ!ありがとうございまうす!!
まだ情報出てないけど個別の特典はあると思う!

目に見えない所でコソコソ頑張っています、最近アレですね、コーヒーの匂いを嗅ぐと紅茶が飲みたくなります。多分ホテルの朝食とかで最後にコーヒーか紅茶を選べる部分に起因するんだと思う。わたしは紅茶派です。
そして白米ばかり食べています。日本人らしいじゃないか。
そんな食生活だと、外出た時無性にパンが食べたくなるんだよね。


以上、お知らせとどうでもいい話題でした。

負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこととりあえず自分を信じてみること

  • 2009.12.15 Tuesday
  • 23:42
駄目にっなぁーりそぉーなとーぉきっ!
負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこととりあえず机に座ってみること
駄目になぁりぃ〜そぉなぁ〜とぉ〜きっ!
自分に負けないことやるべき事を投げ出さないこと現実から逃げ出さないことお友達に土下座をする準備をすることっ!

と―――――――――――――――――っ!

年末進行はっ!〆切がっ!十日っ!縮むっ!!

まさかの福岡申し込み忘れの巻。
いやそんな事は無い、明日電話してみようの回。
友人が突然「今日のわたしは冴えている!」と言い出し、その内容が「パンの上に粉かかってたでしょ?粉はパンより燃えやすいんだ!」って事に気付いたかららしいんだけど、それ多分〆切ギリギリの時に他の所に意識が飛ぶアレだと思うよ!って思ったけど優しいわたしは教えてあげなかったのです。

コロプラの葛藤祭りに参加できない。そんなわたしは万コロなんですが星の目を付けてない理由はレーダーを一つ破壊しないといけないから。現在は犬の幸せなテーマで四国をキラキラにすべく徳島中心にフラフラしてます、出会った方は宜しくお願いします。

カレーの星の王子様。
星の王子様カレー味。


なに!ゼルダが23日に出るだと…?(フラグ)


旦那様のことしか記憶に無い

  • 2009.09.30 Wednesday
  • 19:03
どうやら原稿は無事に届いたらしいのだが、描いた記憶が余り無い。深夜0時に起きたとき39度あったけど抗生物質とバファリンと栄養ドリンクで押さえ込んで机に向かった事と、富士山に助けを求めた事くらいは微妙に記憶に残っているんだが、なんか他の事は薄ぼんやりしていて余り記憶に無い。が、「お疲れ様でした!」というメールが受信されているので多分大丈夫だったんだと思う、というか、思いたい。
とりあえずペン入れが終わっているスキャン前の原稿が手元に残っているので、半分くらいは大丈夫だったと信じている。
信じていたい。

結局何処にも行けずに個人誌に立ち向かいそうです、実はもうかなり前から全国で出すのはキャラ本にしよう!と思っている、何故ならお祭りだからです。祭りには祭りの本が適切です。
馬鹿みたいな本が出したいなぁ、馬鹿みたいなってのがどの位置を示すのかイマイチよくわからないけど。あと都営本再販しないと持っていけないんだ、今月だけで再録を二冊とも再版したのに。再録の1なんて先月再販したばかりなのに。再販貧乏にも程がある!

所で着暦に吉川の名前があるんだが出た記憶が無い。何の電話だったんだろうか…。


無料配布のグッズとか出来たらいいなぁと思います、別口で売る分も作ろうかなと、鉄道っぽく!鉄道っぽいやつで!!無論アレですよアレ!
まぁそれも、原稿が上がったらですけどね。


表紙入れた

  • 2009.04.27 Monday
  • 11:00
暴走総武
ちば中心の本にしたら、今まで作った中で有り得ないくらいのちばクオリティーな表紙になった。千葉万歳、凄いぞ千葉、僕らの千葉。
表紙のノリが全てです、全部このテンションです、間違い無く今までで一番千葉なテンションの本です。

表紙のキャラをちおさん(千葉在住)に塗ってもらったんだけど、色指定を聞かれたので「千葉っぽく」と言ったらこうなった。千葉は制服が一斉支給らしいよ、流石千葉だね!

もうなんだかわからないけどあと下書きが9ページもあってペンは全然入れて無いんだ、どうなるんだこれ、大丈夫なのか、いやきっと大丈夫、の、はず、たぶん。

24時間後には入稿してないと不味いんです。

JRだいすき!

  • 2009.04.21 Tuesday
  • 04:49
日曜に大宮のエキナカの本屋で「西武だいすき!」を買おうと思ったのですが「ウチにはありません」と一蹴されてしまいました。JR管轄…だからなのか…。

一日が48時間あったら!
きっとその時間分遊ぶと思うので今と変わらないと思う。
もし自分が二人いたら!
結局片方遊ぶので今と全く変わらないと思う。

馬鹿なこと考えてないで手を動かした方が何倍も速いってことです。


続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

睨めば恋 (GUSH COMICS)
睨めば恋 (GUSH COMICS) (JUGEMレビュー »)
ゆくえ 萌葱
なんか最近ずっと読み返してるのでお勧めしておこうと思った。

表紙の子は受けです!!!

recommend

モノノ怪+怪〜ayakashi〜化猫BOX [Blu-ray]
モノノ怪+怪〜ayakashi〜化猫BOX [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

こういうのを世界に出してほしいなぁって思う作品の一つ

recommend

CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai-(初回生産限定盤)(DVD付)
CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai-(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
浅井健一
浅井健一、個人名義のベスト版。これぞまさにベストというべきベスト。これで浅井サウンドを好きになれなかったら他の物も無理だと思います。初回限定のDVD付き、こちらも大変に良いです。

recommend

CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai-
CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai- (JUGEMレビュー »)
浅井健一
浅井健一、個人名義のベスト版。DVDが要らない方はこちらをどうぞ。曲だけでも傑作なので手に入れないと損です。

recommend

帰らざる夏 (講談社文芸文庫)
帰らざる夏 (講談社文芸文庫) (JUGEMレビュー »)
加賀 乙彦
陸軍幼年学校に通う少年の3年間と、敗戦の日の話です。
わたしは尭生×石清水なんですが、世間一般的には尭生×主人公らしいです、その辺を注意して読むと別の面白さが。すいません先に謝っておきます。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM