シン・ゴジラ みたよ

  • 2016.08.05 Friday
  • 14:43

 

感想だよ。

書かずにはいられなかったよ。

仕方ない事だよ。

 

 

続きを読む >>

王国有難うございました!

  • 2016.06.30 Thursday
  • 01:26

王国有難うございました!ウッス!!
原稿の!狭間から!こんにちは!!!

 

やる気が存分に湧いてないのは気候のせいだと思いたい…あと友達とも話したんだけど、やる気が出ないときのやらなきゃいけない仕事ほど地獄の事ってない。
そしてやる気が出ない(気分が落ち込む)のはあれ、この前読んだものによると全部外部要因らしいので、恐らく長々と続く梅雨のせいです。


雨は好きなんだけどね!!

あと最近鉄剤飲むの忘れてたから貧血起こしてるだけのような気がする。

 

重ね重ね王国有難うございました!!
なんか当日えらく体調悪くて(おそらくただの生理痛による貧血とそれによる頭痛)チェックアウト13時のホテルに昼まで居ようという気が僅かながら湧いたんだけど、恐らくホテルで寝てるよりもイベント行った方が気が紛れて元気になるな!って思って行ったらその通りだった!イベント元気出るね!!


相変わらず死にそうな顔で対応しててすいませんでした!!
でも女は化粧で顔色誤魔化せるからOKよね

 

なんかまたしても偉い勢いで完売してしまったアクリルフィギュアですけど、とりあえず今回作った分は夏コミで再販するんでお待ちください、なんか申し訳ない…。
でもあんなに完売早いのかが割と作ってる側からして謎なんだけど、なんでなんだろうね…?少部数煽りしてる訳じゃないんだよ…一応前に出したマグネットの出た数とかから数出してるので!

 

そんな話をしたら売り子のボスに
「そりゃあれだ、まぁ、一応フィギュアだから?あとみんなアクリルが好き
って言われたんだけど、なんか

「そうか…みんなマグネットよりもアクリルが好きなんだ…!

って妙な納得をしたぞ!

 

そんなアクリルフィギュアだけど、実は制作中に伊勢崎と日比谷ちゃんが反転してたっていう小事をやらかしていたので、そればっかりは!直させて!ください!!
ロットの関係で同じ数作っちゃうから通番分もあると思うよ!ロットって怖いね!!

あとうつたかのアクリルフィギュアってまだ欲しい人いるのかな…?いるなら再版するんだけど、一応通販にも出したしいいのでは…?って気持ちが無きにしも非ず。いるかな???

 


さてさて!次のイベントは!もう夏コミなんですよ!!
とりあえずイベントの在庫状況なんですけれども↓

 

・鉄ミュのレポ本が通販在庫のみになりました!でも書店にはいっぱいあんのよ、大丈夫!
今回僅かに残った分をKブさんに入れたので、その内Kブさんの在庫が復活するぞ!

 

それと以下の
・SAIROKU 0.5(紫の表紙の500円のやつ)
・鉄録04(篠山の表紙のやつ)
・近眼から眼鏡〜
の三冊が、イベントで購入できるのが恐らく夏コミまでになります!(在庫の関係上)

書店にはあるよ!

 

再録の04が夏コミ終わったら書店在庫のみになっちゃう!どうしようか???って思ったんだけど、
ボス(売り子のボス)的には「まだ置いておけよ」って感じらしい。
でも夏コミで再録本出すんですよ!そうすると再録が3冊机上にあるしなーって!思って!これ!!
なので間違いなく欲しいって人は早めに購入される事をお勧めするのです。


実は再録の04は書店にも余り在庫がないのです、そんでもって前に無くなった時に少しだけ…って感じで再版かけたやつなんで、また再版するのもなーな気分。

 


夏コミは今の所、再録本は出ますので!懐かしい何時ぶりだろう!!昔過ぎて原稿見直すのが嫌だね!?
今の所(とりあえず出るだろこれ!って感じの)予定は、再録とてつおさんとのいつもの合同誌です!
何時もの鉄本の方は内容考えてるから今!でも今回も単行本作業と夏コミの〆切がガチンコ☆バトルしてるの!
びっくりだね???びっくりした!!!

あと今「妄想トレジデント」でも描いて気晴らししたい。そんな気分。
これって妄トレって略すの?脳トレみたいだね!?

 


そういえば、スパーク申し込み忘れたので、コミティア申し込もうかって思ってたり。

とりあえずグッコミは申し込みます(ファン!)←電車の通過音

 

イベントのお知らせなのですが!

  • 2016.06.18 Saturday
  • 06:14

新しい物はアクリルフィギュアしかないです!
新刊作れませんでした!何たることか!!
そんなアクリルフィギュアですが、相変わらずの両面です!
両面難しい!作る度に違うものが出来る気がする!!

そんな訳でこんな感じです!

 

フィギャー

 

アクリルフィギュア(新しいの)
・伊勢崎
・日光
・日比谷
・半蔵門
そう!初期メンバーです!!一番最初の奴です!!

本当は5月に作ろうと思ってたのを遅延したやつです!!よろしくお願いします!!

 

既刊は少ないのもあるけど全部あります!

アクリルフィギュアは九州+つばめ以外は全部あります!再版した!

信越だけは残り少ないから、恐らく通販に回せないままに終わります!

ちなみに今回は日光だけは多めに作ってあるから大丈夫です!!

 

なんか原稿終わってぐだぐだしてたら颯爽と次が来るんですよ!怖いですね!怖い!!

でもぐだぐだする時間作らないと死んじゃう!!最近年齢を実感してる!!

 

とりあえずなんか夏コミもスペース頂けたので頑張りますね!頑張りたい!!頑張ろう!!

いつもそういう声だけは一著前なんですよほんと!

10/04のスパークのお品書きですわ!

  • 2015.10.03 Saturday
  • 07:52
10/04のスパークは 東5 あ-55 紙端国体劇場 です!
ツイッターで告知した通り、新刊は無いです!でも代わりに久々フラッパーさんに出張してます!だからと言って別にウォーカーの方はサボってません!

その進行で察してください!!

フラッパーさんの発行は5日なので、むしろこれが新刊だと思って貰えれば!!
相変わらず入荷の少ない事が予想されるフラッパーさんですが、よろしくお願いします!
担当さんがCMを頑張ってくれてるツイートはコチラ!!

ついでに11月に発売される単行本の表紙当てクイズをしております!
これには専用ページがあるぞ!やったね!!好きキャラの描き下ろし色紙が貰えるチャンスだからみんな応募しよう!!
応募数が多いと編集部内での青い人の地位が向上するぞ!!
応募ページはここです!!!
うつたか!!

宜しくお願いします!!!\(^o^)/!!!


そんな感じで新刊は無いんですが、友達から「痛バックが作りたい」との要望を受けたので、痛バッグ用の缶バッジを作ってみました!
図柄はこちら↓大きいのはツイッターで見れるよ!
痛バック用缶バッジ

上の57mmが描き下しで、下はマグネットの線とか色を弄った奴です。
でもマグネットより大きめの44mmです、大きい方が良いって言われたので!

57mmのマグネットは鉄ミュの出演キャラ分は作るつもりでいます!というか、本当は全キャラ描いたんだけど線画が気に食わなくて没にしただけなので、後で描き直して出します!
後って言ってもこの後で鉄ミュ前のイベントがコミティアしかない…。コミティア決定ですねこれ。
マグネットに秩鉄とりんかいが居ない事にも気付いたので、それも何とかしようと思います。
何とかできるのか…。

兎にも角にも!イベント宜しくオネシャス!!\(^o^)/
今回のポスターは鉄ミュ一般発売前に描いたアレの使い回しです。折角全員描いたのにWEBでしか使わないのは勿体ない!と思ったことによるリサイクル。仕方ないね!!
相変わらずイベント終了後に欲しい方が居れば差し上げます!

今回はまったりしてると思うからポエム帯でイベント出てみるんだぜー!イェア!!\(^o^)/
折角だから楽しむよ!!!新刊無いと新刊売れなかったらどうしよ…と、心臓が痛まないから心が軽いです!!
原稿は描いていたので新刊落としてもあんまり心が痛んでないですすいません!!

フラッパーさんの原稿は久々ゆりー描いたので!楽しかった!!苦しかったけど!!
良かったら見てね!!??

当日もミュージカルもフラッパーもコミックウォーカーも宜しくお願いします!!\(^o^)/


 

23日の大阪のお知らせです!

  • 2015.08.20 Thursday
  • 16:35
大阪の新刊
さ行の定義
7月に作ったICシール本の side ST の続きのような感じです、山陽と篠山と東海道(兄)とつばめさまと西の人々。
シャカリキドリライブTシャツを洒落で作りましたので!ついでによろしくお願いします!!\(^o^)/

既刊としては、わたしが搬入量を間違って完売させた夏コミの新刊セットを若干数持って行きます。
普通に単品でも頒布するので大丈夫です、大丈夫セックスです!
何がセックスなのかわからんのですが、語尾にセックスを付けたいお年頃なのです。
夏コミの新刊は書店さんにもそろそろ入るかな?

ポスターはICシールの絵柄の加工です、イベント終了時に差し上げマックスとき。
でもB0だから、でかいから、覚悟してね!!!!!


夏コミありがとうございました!!!!!

って書く前に大阪のお知らせをしました!夏コミ終わってからも原稿しか描いてません!これ、こんだけ集中して原稿描いてたらちょっとは漫画も上手くなるんじゃないの!?ねぇ!!という幻想の元に頑張っています!
正直8月は原稿しか描いてません!!

この前チョロッと鉄ミュのPV撮影にお邪魔しまして、13人のイケメンに愛想振り撒いて貰った事からの心のドーピングで生き抜いています。
心の衝動は全ての原動力!!とか言いますけど、ほんまそれな。あれから何度と無く「我が人生に一片の悔いなし…ッ!」って拳を振り上げそうになるんだけど、まだ本編見ていないのに早漏もいいとこだわって思って自制してます。

生のイケメンは凄いです、写真見て「ふーん、これが頑張ってくれる人かぁ」とぼんやり思っていたのだけれども、私は画面の向こうの人が実在する人物だと解っていても解っていなかったみたいです、なんか未だに脳内の処理が追いついてない。
動揺して震えながら撮った写真が大体ブレてるおまけ付です。担当さんがガンレフ持ってきてくれて助かりました、帰宅して撮った写真のひどさに泣いている所でした。

私の中で画面の中の人は画面の中の人で、こっちを認識して笑ってくれるとか全然思いもしなかった訳ですよ…。こっちが向こうを見ていても、向こうがこっちを見る事なんて人生の上で無い事だと思ってたんですよ…。
なんだろうな…昔から存在が空気過ぎて人からあんまり認識されないから、それに慣れ過ぎていたのかもしれない…。


兎にも角にも!大阪宜しくお願いします!プチオンリーもあるでよ!!
むしろシャカリキドリTはオンリーの流れでこう!イベント的な!あれなので!!
売れなかったら売り子ちゃんがパジャマにしてくれるらしいので!残っても安心だね!やったね!!


そして今日は久しく速く眠れるので寝ます!寝させてくれ!!

 

今更ながらに時をかける少女の感想を書いておこうと思う

  • 2015.07.28 Tuesday
  • 01:55
なんかダラダラ下書きに書いてあったんだけど、結局言いたかった事は一言だけなので、そこだけ集約して書く!!!

青春は!!残酷だ!!!!!

って事↓

 
続きを読む >>

王国有難うございました!!

  • 2015.07.21 Tuesday
  • 22:07
という報告を二週間も遅れてから。

心にいつも小学生

新刊はいつも通り

ステラワース
K-BOOKs
フロマージュ

でお願いしています!よろしくオネシャス!!\(^o^)/
イベント用で残してあるので夏コミまでは確実に残ってます!関西までも…残ってると思う!!
イベントでは値段の問題であんま残しておきたくないので…でも書店だと割りと高くなってしまうので…!というわけで、是非関西までにGETして頂きたく思います!よろしくお願いします!!
あとステラさんでまたガチャ作って貰うことになったので!詳細出していいよって言われたらまた書きまっくすとき!

MAX TOKI FOR NIIGATA

絵はもう提出したので!!15くらいって言われたのに無駄に大量に描いた。
稼動したらみんな回してね!!!\(^o^)/


あと何の説明も無く暴力的に上げた上の怪盗マフラー男は、ツイッターに上げたんだけどこれ不味いかなって思って下げた奴で、なんか最近ツイッターの審査基準が厳しいんだって!怖いね!!

こういうどうしょうも無い落書きが上がる時は大抵原稿の壁にぶち当たってる時で、暇なら暇を謳歌しているので上げないです…。
やらなきゃいけないのに全然思い通りに進まなくて、でもせめて手を動かそう…ともがいている最中に描くものなので、大抵ちょっとイカレてます。仕方ないね!
イカれてるから後々に下げる率が上がるんだけど、それも仕方ないね!!
でも基本もったいないオバケだから上げておこうと思ってるんだぜ!!??

どうしょうもない落書き一覧は、どうせまたおまけ本とかでサルベージされるだろう…(もったいないおばけ)。

夏コミの準備を、全くといっていいほどやってません!不味いです!!
またセット用の纏め袋がクリアファイルになりそうです!
そしたら絵柄はひたちとときわにしようかな!?

 
続きを読む >>

ガーデン有難うございました!!

  • 2014.11.04 Tuesday
  • 02:03
って書き忘れたまままた日数が経った。
怖いね!!!
次はガタケです!よろしくお願いします!!!

最近になって通っていた整体の先生が謎の入院をされたのでHPの回復がままなりません、危険です。
それとほんとね、年齢って突如驚愕に現れるもので、この前まで出来たと思っていたことが唐突に出来なくなる事なんてザラなので気を付けてくださいね、ほんとこれ。

例えば若い人と全力で遊ぶことは出来るんだけど、翌日の回復が遅いとかね。
体力は出せばあるんだけど、ほんと回復能力が劣ってくるから。子供の頃なんて一晩寝れば100%まで回復したのに、今多分60%くらいで、次の日また100%まで遊ぶことは不可能だって気付くんだよ、怖いね…。

まぁそんな訳で、来週誕生日な訳です。誕生日に至っては周囲に嘘しか言ってないので私の本当の年齢を知っている人は家族以外居ませんけど、これからも言うつもりないです。
年齢って70越えると今度は自慢になって来るから凄いよね、なので70まで内緒にしようと思います。

先日一足早い誕生日祝いで(そもそも誕生日の日は私が勝手に予定を入れたので)友達から私の描いた鉄道キャラ×私の同人誌を貰いました。

ビックリした。

こういう時外来の人なら「WAAAAOOOOOO!!!!…oh………!!!Ah…………!!!!oh…………(涙)」みたいな周囲が感動するレベルの反応が出来るんでしょうが、ガチな日本人体質だった上に人生の上で誕生日に対してサプライズと云う物を余り受けた事が無かったので、脳が混乱してそんなに喜んでないような反応したかもしれない…。

物凄く嬉しかったのにサプライズが過ぎて、脳が「混乱」から「嬉しい」への認識に変わるのに一週間くらい掛かるかもしれないけど多めに見て欲しいです(高慢)。

ちなみに現状は本を見て「Oh...Oh...!」と洋物AVの前戯中の女優みたいな声を出している最中なので、多分もう少しでクライマックスになる筈です。
そういえば余部があるって聞いたけど混乱し過ぎてて「保存用にもう一冊欲しい」って言うのも忘れてた(強欲)。


凄いどうでもいい情報を垂れ流すんですけど、マーティン・フリーマンが好きで彼のDVDをツタヤで探し探し見てる時に、銀河ヒッチハイクガイトと間違えてスタートレック見ちゃったんだけど、これ私以外でも間違った人結構いると思うから違うよ!って情報を流しておきますね!
映像の中で目を皿のようにしてマーティン探しても絶対出て来ないからね!!

 
続きを読む >>

Yah!Yah!Yah!!

  • 2014.10.14 Tuesday
  • 22:36
今からそいつを殴りに行くぜ!!!!!

スパーク有難うございました!!!!\(^o^)/

一番最初の一文は別に内容と何の関係も無く、いや多少はあるんだけど。
友達とスカイプをしてる時に、友人Aが友人Bをからかって、それに腹を立ててよく「今から殴りに行くから」と言うので、その時「YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH!」と言うのが私の役割なだけです。
ごめんやっぱり全く関係なかった。

今回は結構な謎配置で、まさかの隣から全部黒バス!という状態に「マジか!?」となったのですが、流石にあ01が創作一般(私)で「あ02から全部黒バス」という配置は若干参加者にも難易度が高かったらしく、何度となく「みやたかの新刊下さい!!!!!」と言われ、最終的に壁に「黒バスじゃありません」と書いて貼っておいたのですが、アレ何だったんですかね?結構謎です。
だってお隣さんのポスターには「高宮」って書いてあったんですの…なら間違えるにしても私のスペースも高宮?なんじゃあないのかな…?とか、思う訳なんですけれども…。

これは うつたか と たかうつ くらいの差があると思うのだが、どうか。

あと、売り子さんと話し合った結果たかみやは「(うつの)みや×たか(さき)」の略だったのではないか、という事で決着を付けました。
でも私は自分のサークルが養豚場だとして、豚は出荷するけどステーキ屋はやらないので、やっぱりみやたかの新刊は無いと思う訳です。


新刊はオリジナルでした!!!
なんだかわからないと思いますが、何だか汲み取ってくれた方が「ナイス!」という、私の心のイイネ!ボタンを押してくれたので満足してます!
わたしは感想に飢えているので、感想メールをくれる方は基本崇めます。
時々担当さんにすら「なんか言ってくださいよ!テンションの上がる事!!」とか無暗なお願いをします。

ちなみに3話目くらいまでピクシブに上げると言っておきながらまだ上げてませんね。
これ本当はピクシブで3話上げてから2話描き下して本にして纏めるって手筈だったのが完全に前後しただけなんですよ…ほんといつも通りでしょう!?詰ればいいよ!!

否!優しくして!!

やっぱり本にしようと思わないと筆が進まないみたいな駄目人間が私です…。〆切が無いからだな…〆切偉大…!
あと〆切が無いと延々弄り回しているのも原因かと思います。というか大体の原因はそれです。


ところで週末のJガーデンですか!
前にも書きましたが、恐らく大層暇だと思うので残ってるマグネットを頒布しようと思います。
暇なので単品頒布です。でも「(キャラ名)ください!」って言われても探すのが大変なので、ホワイトボードに貼り出しておくのでそこから直で選んでください。なるべく選びやすいように一列に並べておきます。
大体全部あると思うんですけど(予備分があるので)。数が完全に前後してしまって、無いキャラも居るかもです。
ガーデンはまったりしてるイベントなのでまったり来て貰えると嬉しいです。

本当は新刊出したかったんだよ!無理だったけど!!出す気はあったんだけど!!

そんな感じで、また週末まで駆け抜けます。

かわいい…!!
ところで、郵便局に置いてあったこのかんぽの鳥が可愛くして仕方ない…。
このぬいぐるみ何なの…?可愛い…かわ…かわい………!!
あと置き場が無かったのか椅子の上に置いてあって、ぬいぐるみを簡易に手に取れて幸せだった。

でもわたしかんぽもう入ってるんだよー!って思ったら、学資保険用のグッズだったらしく…
どうりで勧誘されなかった訳だ…と悲しくなりました…フヘッ!!

 

スパークの新刊はオリジナルだよって何回も書いている

  • 2014.10.11 Saturday
  • 14:41
何回も書いてるんだけど何回も聞かれるから何回も書くね!オリジナルです!!!!!
どんな話ですか?って聞かれると困るから「他人の脳内を覗いたような感じ」って答えておきます!
ピクシブに見本も上げたよ!!

この辺からリンクを貼るつもり

既刊はあれ、夏コミと同じだから!書店在庫が心許ない鉄の方の合同誌もあります!大丈夫!!
ただ唯一マグネットだけが無い!
マグネットはJガーデンでガーデン用の新刊が無い以上暇を持て余すと思うので、残ってる分をそっと頒布しようと思ってます。
在庫無いよ!って言ってた分も多分出てくると思うので、池袋近くに居る方はそっと寄って貰えると嬉しいです、Jガーデンです。

とりあえず、イベントで頒布されている全サークルがBLとそれに準じるBLっぽい物で占拠されている素晴らしいイベントです。

私はBLではないので「BLに準じる物」で参加なので、そんな人も居ます!
あとガタケですね、ガタケ申込みました!申し込んだよ!!
3スペース取ったのは良いけど何売る気なのかはサッパリですね!ぐい飲みとかかな!

眠すぎて死にそうです、というか半分くらい死んでるかもしれません。
あ!あと言い忘れたけど、新刊は私が縮小の設定間違ってトーンがモアレてます!仕様です!!

まぁこれでガーデンには胸を張って出られるから…BLじゃないんだけど。
 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

睨めば恋 (GUSH COMICS)
睨めば恋 (GUSH COMICS) (JUGEMレビュー »)
ゆくえ 萌葱
なんか最近ずっと読み返してるのでお勧めしておこうと思った。

表紙の子は受けです!!!

recommend

モノノ怪+怪〜ayakashi〜化猫BOX [Blu-ray]
モノノ怪+怪〜ayakashi〜化猫BOX [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

こういうのを世界に出してほしいなぁって思う作品の一つ

recommend

CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai-(初回生産限定盤)(DVD付)
CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai-(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
浅井健一
浅井健一、個人名義のベスト版。これぞまさにベストというべきベスト。これで浅井サウンドを好きになれなかったら他の物も無理だと思います。初回限定のDVD付き、こちらも大変に良いです。

recommend

CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai-
CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai- (JUGEMレビュー »)
浅井健一
浅井健一、個人名義のベスト版。DVDが要らない方はこちらをどうぞ。曲だけでも傑作なので手に入れないと損です。

recommend

帰らざる夏 (講談社文芸文庫)
帰らざる夏 (講談社文芸文庫) (JUGEMレビュー »)
加賀 乙彦
陸軍幼年学校に通う少年の3年間と、敗戦の日の話です。
わたしは尭生×石清水なんですが、世間一般的には尭生×主人公らしいです、その辺を注意して読むと別の面白さが。すいません先に謝っておきます。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM