落ち着いてきたので鉄ミュの感想でも書こうと思うよ

  • 2015.12.01 Tuesday
  • 22:04
鉄ミュ有難うございました!!\(^o^)/やっほーい!!!って感想を今さらです、今さら。

でも最近漸く落ち着いてきたので、ほんとこれ。落ち着かないと普段の原稿にも関わるので。
何せ公演前は「公演中にホテルで何かしらの原稿勧められればいいよね〜」とか戯言を抜かしていた私が、初演始まって以降全く何も手に付かず、延々人と感想を言い合うBOTになったレベルなのでありまして…。

兎に角鉄ミュ、凄かったですよ!原作者なのに大絶賛してごめんなさいね!!??でも凄かったから!!
凄い面白かった!わたしこんな面白いもん描いたかな???って疑いを持つくらい面白かった!演劇って凄い!!
これも全て演じてくれた役者さんと、脚本家の川尻さん、音楽のあらいさんとジュンさんや、スタッフさん一同の方々のお陰です!
演出的にも音楽の力が凄く強かったと思うよ!!??わたし東上が「人の心に時効なんてない!!!」って叫んでから歌い出す所とか物凄い好きでしたもの!あそこの入り凄く好き!!

あと五直(副都心線横浜直通)ね!
鯨井さんに「五直の部分最高でした!!」って伝えたら解らなかったみたいで説明したから、横浜直通の部分ね、って解りやすく書いておくね!!
あそこの西池が叫んでからスモークの中から出てくる鯨井本線さんマジカッコ良かったね!どれくらいヤバかったかっていうなら、とりあえず五直始まりのアナウンス入ったら居を正すくらいはカッコ良かった!マジ本線様だった140歳伊達じゃなかった!!

五直の曲で鯨井本線様にエクササイズ習うDVD出て欲しいね!!??
皆でダイエットしよ???余分な肉落とそう???
鯨井本線様に「たるんどるぞ貴様!!」って詰られよう???早急に!!!!!

3月に出るDVDどういうカットで乗るんだろう…正直出てきた瞬間は正面がかっこいいけど、踊ってる最中は斜め45度が一番かっこいいんだよ…鯨井本線様の本領を見るなら斜め45度なんだよ…!
Fの動きと相まって最高なんだよ…斜め45度であのステップを見れた人はその奇跡に感謝するレベル。


正直最初に鉄ミュの話を頂いた時には「ミュージカルとは何を歌うんだ?」と思いました、正直思いました。
まぁ出来てコントだろ、舞台なら解るけどミュージカルとは?歌が?入るのでは?何を?歌にする必要性が?
と、割と(その部分のみ)懐疑的だったんですけれども、実際見てみたら「これ曲あって最高だわ!!いいわ!!曲が全てを押し上げている!!ミュージカル最高!!!」ってなったから、ほんと、ミュージカルって凄い、なんかパワーもえらえる、明日への生きる活力になる。

私がそういう、いわゆる2.5次元や演劇関連がさっぱりだったので、顔合わせやらそういう会合に入る前にとりあえず、鉄ミュに出演する役者さん達の見れる限りの舞台や公演に行ってみたんですけれども、「成程こんな?感じ?か?」という謎感覚は掴めたものの、結局ふわふわした感じで初見に望んでしまった故に、りんかいの衝撃が半端なかったです…。
だっていっけーさんで見た舞台八犬伝だったんだもの…。


私としては、めちゃくちゃ再演して貰いたいんですけど、難しいのかな…。
私としては物凄く沢山の人にこの舞台見て欲しいんですけど。ほんと凄い良かったから!凄い良い物って人に勧めたくなるの、だから力いっぱい「見て!!!」って言いたい、あの気持ちを分かち合いたい!!


ところで、阿部楽町先輩って書くと物凄く極楽鳥みがあるね。


なんか色々書いたけど、とりあえず鉄ミュ最高でした!!制作に有難う!!!全てに有難う!!!今日から明日、少しだけ優しくなれる気がします!
でも遅延や運休は許さない!!

私は常にそんなスタンスで臨みたい!

第二段待ってます!!!熱烈に!!!!!


あと冬コミでレポ本出すからよろしく!!!!\(^o^)/オネシャス!!!!!!


 

青い人が三ヶ月間音信不通になる連絡

  • 2015.01.06 Tuesday
  • 15:08
1月7日から4月13日くらいまで音信不通になります。

ネット環境がほぼ無いので、本当に音信不通です、ネタでも何でもないです。
夏コミの申込みは何とか頑張りたい所存です、なんか電話回線レベルのネットは使えるらしい…それってどのくらいの速度?

そんなこんなで、つまりWEB用の原稿は描き溜めて行くのです。前々から時間が無いと言っていた理由はこれです、なんてこった!
しなしながら描き溜められなかった分の原稿があるので、それはこう…頑張って送信したいです、調べてみたら2回くらいはWi-Fiが入る地域に行くらしい…ワンチャンあるかこれ!?
しかしながらもし送信できなかった時の為に代原を置いていきます、一度同人で出て、現在「本」として在庫が残って無い物から選択しています。

つまり、もしアップされた物を見て「アッ…」となったら、わたしがインターネットの世界に負けたと思ってください。
北陸新幹線開業も北海道新幹線も一ヶ月後に当日の記事を見ることになるけど、それも割合楽しみだ。

イベントは3月のシティに出る予定になっているのですが、売り子さんが全てをやってくれます、青い人は居ません。
冬コミ使い回しの信越のポスターは3月でお役御免なので(深い意味はない)欲しい人が居れば売り子さんに言ってください。
ただ、マグネットの新作はあるかもしれません。頑張って入稿できたらあります、頑張るのはむしろ回線の方だけど…。
でもマグネットってどの辺作ってなかったっけ…?なんか割合もうやりきったような気がするのだけれども。

あと、普段使ってる方のメーラーは20日間ログインしないと送られたメールが消える鬼畜仕様です、なのでもし私宛で重要なメールを送る場合は4月になってから送った方が良いです。
いや頑張ってログインしてみるけどね…?そもそも不安定な回線で繋ぐからね?あんまり期待しない方が良い…。


5月のシティは普通に参加します!よろしくお願いします!!
ただ新刊は何が出るか解らない!セット作るにしても袋の入稿時期が過ぎてる!から!!
でも新刊無しって事にはしないので!それだけは!!

兎にも角にも無事に帰って!来ます!!(断言)

 
続きを読む >>

12月の頭くらいからずっと言いたかった事を替え歌にしました

  • 2015.01.04 Sunday
  • 05:19
「飾りじゃないのよ涙は」の歌詞で読んでください。


ユニクロの半額で買った
ネットのセールで半額
安すぎるかなと思っていたけれど
ユニクロだからこんなもんかと思っていた
届いて着てみたら
その瞬間、なんだかとても薄くて
私オシャレだと言い切るのは違うと感じてた

ウールとカシミアを買った
セールの半額品だけど
品質自体は変わらないし
安くなるなら得じゃないかと
よく考えず購入ボタン
一枚で着ようかと馬鹿な事を考えて
私カシミアならなんでも暖かいと思い込んでいた

飾りじゃないのよ保温は HA HAN
カシミアと言ってたじゃないの HO HO
薄すぎるんじゃないのこれは HA HAN
重ね着するならいいけど
ちょっと薄すぎるのよ一枚じゃ HO HO HO…

コートを着てみても寒い
おまけに毛玉がたくさん
たった一度着てみただけで
脇の辺りとかヤバい感じになった
毛玉取りで取っても
着る度にできる毛玉
私これヤバイんじゃないんじゃないかと感じてる
私安いからってだけなんじゃないかと感じてる

飾りじゃないのよセールは HA HAN
理由があるのよセールは HOHO
品質じゃないのよユニクロ HA HAN
寒いだけならいいけど
ちょっと毛玉多すぎるのよこれは HO HO HO…

飾りじゃないのよ値段は HA HAN
安い事には理由がある HO HO
暖かい訳じゃない ウール
カシミアだけならいいけど
ちょっと寒すぎるのよウールは
さむぃ………


さむぃ………

健康には気を付けないといけない

  • 2014.12.02 Tuesday
  • 05:45
友達と話してたんだけど「風邪って結局ちゃんと引かないと治らないよね」って感じで。
初期段階の引き始め状態で治そうとしても一週間経っても治らないのに、一旦熱上げて引いちゃうと三日くらいで治るよねほんと…。
もうこれから風邪は諦めて悪化させてから治そうと思う訳ですよ、体温偉大。

それとガタケの前日に駅に着いた途端ゲロった話は別です。
いや別じゃないかもしれないけど。

あと最近ってか誕生日前後に膝の横を強打して物凄い痣を作ったんだけど、そのせいで膝の上に水が溜まったらしく(言うなれば体液)、左膝が曲げられなくて現在トイレが洋式しか入れない。
勝手に体内に吸収されるからほっといても大丈夫だけど気になるなら抜くよって言われたけど、怖いからそのままを選択したら今でも80度くらいしか曲がらないんだ…これもどれくらいで回復するもんなんだろうか…。
以前駅の階段から落下して脛を強打した時は医者に「折れてないから大丈夫!」って言われたけど、延々一年くらい痛かったぞ…。

そんな事を書くと満身創痍っぽいけど、割と常にこんな感じなので気にしてはいけないのです。


そんな時期に聞きたい曲はこれ!!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1723424

凄い好きなんだけど、再生数的には余り延びてないよね。
個人的に父が亡くなった時期に聞いたので、どうしてもそういう記憶とかが混ざって何だかセンチメンタルな感じに聞こえてしまうのです。
「ありがとうじゃ足りない」とか「もうあの人には会わないから」とか。
会いたくても会えないんだけれども。
人ってのはほんと、なんかの節に死んじゃうから、その一瞬とかを大事にした方が良いよって思います。
意外に死なないなって思うけど、その割にふとした事で死んじゃうからね。

だからこの時期はなんだかとてもセンチメンタル。


そんな父に夢枕に立たれて「お前は7X歳で死ぬ!」と言われたのが私になります。
起きた瞬間に「なるほど、じゃあつまり7X歳までは死なないんだな!!」と前向きに捕えました。
だから私に関しては、そんなに心配しなくても割と死なないと思います。
7X歳までは。

 
続きを読む >>

この歳になってもサンダルとパンプスの違いも分からない

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 15:51
基本、ファッション雑誌に載ってる用語の意味がわからない。フェミニンって何!!??語感的にはフェアリーっぽいぽね!?可愛い系かな!!??

そんな感じでベルリンの壁が崩れました。
まぁベルリンの壁もうっかり崩れちゃったわけだし、わたしもウッカリ産まれた訳だしで所属的にはあんまり変わりませんね。
この歳になると誕生日もうっかり忘れるわけです、ウッカリ。
うっかり忘れたら歳取らないとかないですかね?

誕生日プレゼントにシャーロックのシーズン3でも見るかな…と思いましたけれども、結局見ずに購入したブルーレイは書棚に閉まったままです。
見た友人に「シーズン4出てからの方が良いよ」と聞いたので、やっぱり出るまで保管しておこうと思います。

まぁネタバレは完全に見てるので今更と言ってはもう今更なんですけど!
逆にそれ見てるから見なくても大丈夫的な!
あと直接見てないからショックが少ない的な!!

まぁ…見てなくても解るのは、わたしも「メアリー邪魔」って思うんだろうな…って事ですよ。別にジョンの結婚相手とかそういうの抜きで!マーティンが!好きなので!!
メアリーの部分が別の男でも「邪魔」って思うと思うよ…マーティンが!好きなので!!
でも日本人の感覚からすると、事実婚で子供二人いるってすげーなって思う訳です(マーティン)。

そんでもって結局見たDVDはセックス・アンド・ザ・シティでした!!\(^o^)/シーズン5まで見たぞ!!!!!


ツイッターとかでのお祝いコメント有難うございました!!ました!!
なんか怒涛のように来たのでびっくりした、とてもびっくりした!!
なんか原稿に追われてて気付くの遅れて大変申し訳なく!あとブログの更新も遅いし!誕生日ですって言っておきながら誕生日に更新してないし!!
相変わらずメーラーは巨根系のエロメールで埋め尽くされてるし!!

誕生日だから好き勝手書こうかなって思ったけど、別に書くほど溜まってなかった。
まぁ言いたい事って言えば、私はイラストレーターじゃないので指定がある場合はデザインとかポーズとか最初から全部指定してくれいないと、ジョブスみたいにイメージ伝えられても対処できねーって話ですよ。

 
続きを読む >>

近所のファミマの店長(多分)さんが別にオタクでもないのにミクさんをミクちゃんって呼んでくれるから多分凄く良い人だと思う

  • 2014.09.25 Thursday
  • 02:25
全くどうでもいい話です。

10月17日ですんで!と期限を言われた物が、10月2日になりました、と連絡を貰いました。
実は連絡自体貰ったのはもうちょっと前だったりすんですけど、今漸く脳内で処理が出来たので書きます。
ちょっと何言ってるのかわかりませんね、でもとりあえず凄い萌えるBLが読みたいです、R18限定で。

エロ限定で!

時々このような状態に入るのが、曰く腐女子の「業」だと思うんですけど、まぁそんな事は置いておいてですね。

特に書くことが無いけれど、書かなければまたブログが白紙になってしまう、と思って書いています。
あと意味のわからない漫画を描いています、描いているわたしにもよく意味が解らないので、意味とかそういうのを聞かないでください、と先に書いておきます。

近状と言えば、友達がいなくてどうぶつの森をもう一つ買って、一人で二代のDSを操作してどうぶつの森をやっていることです。
二代目の森も特産物が同じだったらどうしよう、と思ったのですが、運よく違ったので村に散乱している特産物の籠盛を漸く処理できます(売り尽くすぜ!)
化石も余っているので新しい方の村に寄贈することにしました。
新しい村の名前は「しまむら」です、ファッションセンターです。
凄くどうでもいい報告をしました。

ガタケの申し込みを忘れています(書いておかないと忘れるので)。

とりあえず次は、ガタケを申し込んだからブログを書くことにします。

 

今日が22日なんて嘘です

  • 2014.09.23 Tuesday
  • 03:45
日付が変わって23日だった、生きる。
全ての〆切が9月末に集中しててヤバいです、どれくらいヤバイかって言うと、既に5個くらい重なってます。嘘だって言ってよバーニィ…。
この5つの中にスパークの〆切は含まれていないです…恐ろしい話です…フヒッ!!

ところで、ガタケの申し込みを忘れておりました…一大事でございます。
イベント的には10/12のスパーク(赤ブ―)と翌週のJガーデンに申し込んでいます、います!!!
新刊出したいけど両方とも鉄じゃありません、無関係!!
ガタケに何出すかも決まってません!!!!!
むしろ追い詰められています!!!!!!!

ガタケに作るいかんともし難いグッズを考えてるんですが、
信越の抱き枕とか作っても全く売れる気がしないので、大人しく酒飲み用のグラスとかにしておいた方が良いんじゃないですかね…?なんて思ってます。
何せ作ってる人のセンスっていうのがからっきしな訳で、こう、ね?
一応新潟なんで新潟組にしよう!とは思ってるんですけれども、全く別のキャラがきたらすいません、先に謝っておきます!!

あれですかね、信越さんの為に長野の抱き枕でも作るべきですかね…?うん…

とりあえず!前向きに!!頑張ります!!!!!!!
前向きに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今嘘発見器付けられたら絶対「嘘」ってランプ付くわ。


 
続きを読む >>

アイスカフェラテ野郎

  • 2014.07.30 Wednesday
  • 04:56
ファミリーマートのアイスカフェラテが好きで、行く度に買っていたら注文する前に出てくるようになりました。これは確実に「アイスカフェラテ野郎」と呼ばれている事必須です、Tカードがミクさんだから認識されやすかった事が敗因か…。
どうでもいいけど今「Tカード」って打ったら「東海道」と似ていた事実を伝えておきますね。

PCのDVDドライブ部分がメディア自体を認識しなくて困っています、これはアレか?崩壊したやつか?
とりあえずレンズクリーナーを買ってみたんだけれども、クリーナー自体には「とりあえず10回くらい試してみて」と書いてあり、アマゾンのレビューには「100回目で動いた人が居ましたが、僕は150回目で動きました!」というレビューが書いてあり、とりあえず50回程試してみて息切れしている状態であります。

PCの寿命とは何年程度なのか…まだ2、3年目だと思うんだけどな…。まだまだ全然現役なんだけどな…SSD入れ直したからサクサク動くし………。

夏コミの新刊は一個下のブログに書いたとおりで、今やってます。一冊は合同誌でもう一冊は凄くどうでもいい南の島の本です、本です!!
再録のようななんかの本はセット用の本なので、単品頒布はしないですってか、まぁそれだけ欲しいとかそういう人はまずいないようん、という感じなので!!!

なんか今日唐突にメトロが描きたくなりました、暫く描いてなかった?事は?無いと思うんだけれども?
多分だけどポニーキャニオンのマーク見たからだな。
あと夏の本に居ないからだ、そうに違いない。

無事に全部出たら、夏コミ会場で僕と握手!!(でも開始早々は買い物に行ってていません)
 

人生で初めてヒルに食い付かれた

  • 2014.05.29 Thursday
  • 20:57
作業環境を変えれば劇的に原稿をする気が出るのではないだろうか!?いや出る!出るに違いない!!出ないでか!!

と、思っていた時期が、私にもありました。

そんな感じでちょっとばかり作業環境を変えてみたらヒルに襲われました、あり得ない。
でもヒルには襲われた。あいつ超吸い付く、超怖い。

特にこれと言って書くことが無いわたしです、ヒルに襲われたくらいです。
シャーロックのシーズン3なんて、やってもBSなので当然見られません、ブルーレイ待ちです。ブルーレイは7月です、ファック!!
でも感想を見るとジョンがモブっぽいのでこう…わたしはジョン派だから…マーティンが好きだから………。
TLがシャーロック祭りになったので、こんなに多数の人が沸くという事はひょっとしてBSでは無いのではなかろうか!?と僅かな期待を持ってNHK回してみたけれども、エネルギー開発がああだこうだ言ってました。エネルギー大切。

凄くどうでもいいことですが、今日スイス人の人に会ってスイスがドイツ語だって初めて知りました。
グーテンモルゲン!と元気に言ったら「ハロー!」って返されました。
ハロー!と笑顔で返したけど、その後何言われたのかサッパリわかりません、とりあえず笑っておいた。


ドイツ語圏の人は英語喋れるんだな…凄いな…、というのが、今日の感想です。


 

最近多色刷りが流行ってる(私の中で

  • 2014.01.27 Monday
  • 01:01
ネームを描いていて、まとまらなくて最終的にアナログ(スケッチブックに話の筋を書き殴る)になりました。
結局人は原点回帰なのだな…。

ブレーカーが落ちまくる季節になりました。
今年は失踪します、とか言っておいて、よくよく考えて来年にも失踪予定が入っています、これは凄い。
なんか生き急いでる気がしますね、多分そういう時期なんですね。自分探ししてる訳じゃないんですよ、なんか「今やらないと、今!!」みたいな、そんな焦りなのです、よく解らないけど。

そういえば表紙入れっぱなしにしたままだった本の事をふと思い出しまして。
今年の目標をゆるく設定しすぎたので、表紙入れっぱなしの本を何とかする、という項目も付け加えようと思います。

とりあえず5月は尾久駅辺りを何とかしたい、この前電車で2歳くらいの子供が「宇都宮線の奥!宇都宮線の奥がいい!宇都宮線の奥がいいー!!」って絶叫してたので、そうか…そんなに奥が良いか…と思っての尾久です。常に脳内誤変換機能が作動しています。

あと最近のどうでもいい話としては、液タブを13HDにアンドロイドが付いてるあいつに変えまして、色々試行錯誤中です。まだ慣れない。
個人的に、最近動きが鈍くなってきた液タブ(多分ただの劣化)と、細かいピッチで絵が描きたかったという理由で選んだ機種なので、上手い事使えるようになればいいなぁ、と思ったり。
描き易さは割と良い感じです、でもやっぱり最初は線が上手く繋がらない、今まで大きい画面で描いてたからなぁ。今までのように描こうとするとすっごい拡大して描かないと、いけない、事態に。

ちなみに今回の日記は本当にどうでもいい事を書いています、何故なら今一番上にある自分語りの記事(これをアップすると、これの一つ下になる記事)が恥ずかしいからです、そろそろ下に下げたい。

5月のシティには二冊くらい本が出せれば良いなぁって思いながらのあれやこれやです。
新しい液タブと共に頑張りたい。

 
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

睨めば恋 (GUSH COMICS)
睨めば恋 (GUSH COMICS) (JUGEMレビュー »)
ゆくえ 萌葱
なんか最近ずっと読み返してるのでお勧めしておこうと思った。

表紙の子は受けです!!!

recommend

モノノ怪+怪〜ayakashi〜化猫BOX [Blu-ray]
モノノ怪+怪〜ayakashi〜化猫BOX [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

こういうのを世界に出してほしいなぁって思う作品の一つ

recommend

CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai-(初回生産限定盤)(DVD付)
CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai-(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
浅井健一
浅井健一、個人名義のベスト版。これぞまさにベストというべきベスト。これで浅井サウンドを好きになれなかったら他の物も無理だと思います。初回限定のDVD付き、こちらも大変に良いです。

recommend

CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai-
CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai- (JUGEMレビュー »)
浅井健一
浅井健一、個人名義のベスト版。DVDが要らない方はこちらをどうぞ。曲だけでも傑作なので手に入れないと損です。

recommend

帰らざる夏 (講談社文芸文庫)
帰らざる夏 (講談社文芸文庫) (JUGEMレビュー »)
加賀 乙彦
陸軍幼年学校に通う少年の3年間と、敗戦の日の話です。
わたしは尭生×石清水なんですが、世間一般的には尭生×主人公らしいです、その辺を注意して読むと別の面白さが。すいません先に謝っておきます。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM