単行本の書店特典だよー!\(^o^)/

  • 2016.08.25 Thursday
  • 14:42

そんな感じで出そろいましたので!ひっそりブログでもお知らせします!!よ!!
黎明編の単行本が27日に発売されるので、その辺りの書店特典とかを!を!!
わたしがお知らせブログを書くなんて珍しいね!!今うかれてるからです!!

 


・アニメイト【https://www.animate.co.jp/original/45996/】
 小冊子(有償)
 カラー色紙(上越上官)


小冊子の方が再版かけたけどあんまり残り無いかも???みたいな???
でも店舗によってはあると思うので探ってみると意外にあるかもです。
小冊子の数が少なくない???と感じるのは、前回までのアニメイト分の売り上げ的な意味です!言わせんなよ恥ずかしい//////

再販までしてくれるなんて歓喜です!やったぜ!!
更に今回予約数が多くて嬉しいです!やったぜ!(やったぜ!!)
上越上官のカラー色紙は、私にしては久々

 

「セクシーなのキュートなのどっちが好きなの?」

\どっちもー!/


という感じで描けたので、上越好きはゲットしてみてください。私は割とこの絵は好きです(押す)。
有償分の冊子分にも付くと思うよ!いやだって通販サイトに付くって書いてあったから!

 

 

・有隣堂【http://www.yurindo.co.jp/storeguide/55216】
 カラーカードです、ハガキサイズ。


ハガキサイズにしろって言われてハガキサイズにした筈だから合ってる筈。
一区ちゃんと二区ちゃん、なんかソックスガーターだった。ソックスガーターは見せないものだけど、
子供なんてち○こ丸出しで駆け回るのがデフォだからいいんだよ、下着で歩いてるだけマシじゃないか。
しかもこれは下着が見えているだけ、という子供にしては頑張った方だ。
それかジュニアの趣味だよ、だったら仕方ないよね!

 

 

 ・ブックエキスプレス【http://www.j-retail.jp/brand/bookexpress】
ハガキサイズのペーパーです×3種。


趣味をさらけ出したので好きなのを選んでください。いや選べるんじゃないの?今までも選べたし(選べなかったらごめん!)。
今迄はA5とかだったけど何故か今回はハガキサイズでした、ハガキサイズ描き易い!これからもハガキサイズにしよう!!(あれば!)
「黎明編の本編に絡めてくださいよ」って言われたのに一枚上越×上越描いてしまった。その時はその情報を忘れていた。
だってミュの田中上越がめちゃくちゃ上越だったから、「この場に上越(在)が居たら物凄い勢いでカメラ構えるんだろうな…」
って思ったんだ、その気持ちを大事にしたかった。
大事にした結果がこれです、どうもありがとうございました。


「愛を込めて」の文字が誤字って「受を込めて」になってた。恋を変と間違うよりマシだなって思った。
担当は指摘してくれなかった。

 


そんな感じです!お好きな特典を選んでください!特にいらない方はAmazontonとか最寄りの書店さんとかで!とかで!!!
宜しくお願いします!!
書店特典は、書店さんが本を売ろうとしてくれないと付かないものなので嬉しいです!やったぜ!!

 

 

 

5月のお品書きとか!

  • 2016.05.03 Tuesday
  • 23:11
って思ったんですけど、お品書きが手書きなのです、めっちゃ手書きなのです。
そして手書きなので画像を縮小して貼ると多分字が読めないのです。
なのでツイッターの画像を直リンしますね!

5/4のお品書き

アクリルフィギュアの画像が無いけど、うつたかが新しいのです、相変わらず両面なので(背中がある)、旅先で写真を撮る時に同じ方向を向けます、これは大事な事です。

既刊とかはそんな感じで!
3月に無くなったアクリルフィギュアも追加納品分があるのであります!あるのです!
そしてこのアクリルフィギュアの「Wつばめ」の方の売り上げは、熊本地震の義捐金?支援金?に送ろうと思います。
今何処に送ろうか思案中なので…阿蘇鉄道にしようかなぁとも思うんですけれども、WつばめはJRだからなぁ、とかどうでもいいことが気になっています。
6月の王国にはちゃんとした義捐金(支援金?)用のグッズも作りたいです、ね!(思いだけはいっぱい)

熊本に知り合いが居るのですが、心配していたら「全然大丈夫だったから特に連絡する必要も無いと思った」という、なんか凄い返答を頂きました。場所によって凄く被害の差があるらしい…。

とりあえず、熊本の復興を願って熊本産のいちごを買ってみた、そんな感じです。


それより明日はちゃんとイベントに行けるんだろうか…。東武を選ぶと京葉が、JRを選ぶと埼京ちゃんが…という、どっちを取っても不安しかない道程。
無事に着ける事を!願います!!\(^o^)/

 

C89の告知でござるよ

  • 2015.12.29 Tuesday
  • 00:02
タイトル打った時に「89でいいんだよな…?」って確認したのは内緒だよ…!

鉄ミュの後の冬コミの告知です、鉄ミュのレポ本です。
奥付のテンプレ探すので前の本を漁っていたら、今年本当に本出してないな!って思った。
いや違う、以前が頑張り過ぎたのだ…もう歳だからそんなに無理できないのだ…。

新刊の
新刊は鉄ミュのレポ本です。思いでセットという名の新刊セットがありあます。
新刊セット 1200円
新刊が 600円 だよ!

思い出によろしくお願いします。いつも通りの数作っちゃったからこれ余るぞ!って思ってる!!
だからなおの事宜しくお願いします!って書いておくね!!

そしてご新規さんの為に既刊一覧を作成したよ!売り時を逃さないね!!
既刊の
多分これはイベントにあると思います、書店にしかない在庫もあります、面倒くさくてごめんね!
ポスターは新刊の表紙です、いつも通りです!

なんかブログの設定で画像が大きいと縮小されるんだよね!ってので、画像はツイッターとかピクシブとかにも貼ってみたからそっち見てみてね!

既刊や新刊の書店委託は
ケーブックスさんとか(本が中心)
ステラワースさんとか(グッズもある)
フロマージュさんとか(グッズもある場合もある)
にある筈です、「紙端国体劇場」か「青春鉄道」で探すと出てきます。時々違う本も出てくる場合もある。

新刊の申請はこれからやるから開始が遅かったらめんご!一応頑張ります!!

これで本当に今年最後です!宜しくお願いします!!!\(^o^)/

 
続きを読む >>

夏コミのお知らせだよ!!\(^o^)/

  • 2015.08.13 Thursday
  • 04:03
■夏コミはこんな感じになっております!!
画像が見にくい人はpixvにGO!
本文見本もpixvに上げてます!このブログ上げると縮小されちゃうから(下の画像参照)、上げても見えなくて意味ないんだよね…。

お品書き1
お品書き2

ポエム値札は続けています、なんかやったら楽しくなった!
新刊は

□再録0.5 __B5_44p_¥500
・企画本や寄稿分、無配等の原稿を集めた再録集です。企画本と言っていいのか、例の常磐と千代田の in the box も一緒に再録しました。再版はできないからさ…。

□鉄路話 ___B5_34p_¥500
・てつおさんとの合同誌で、漫画+文章の鉄道浅めな本です。あえて浅めにしてます、それでも私は全然覚えられませんがね!!(特に数字。
・相変わらず私の漫画は特に役立たない物ばかりです!

□セット用の本 ___B5_14p
・この本が薄かったから1900円というご無体な料金設定になった。
・中の漫画は普通に描き下しです、ツイッターの@で「このキャラのネタ描いて欲しいとかある?」っていうのを募集して、それから描いたよ!
・深夜にネットに上げて何となく下ろした無暗な絵も再録してます。全く無駄なカラーページです。

□セットの千葉のICシール
・実は銀を使った5色刷りです、大層高い。何故千葉にこんなに金を掛けたのかわからない。
・宗教画ポストカードも付きます、飾って下さい!

□セット用の常磐特急ビニバ
・4色+白の5版だから見積もりから値段が倍になった、今回はこんな事ばかりだ。
・ひたちとときわの服とメガネ部分が透明のヌキです、裏から色を宛がって好みのカラーにしてください!
・かわいいよ!!(強制)

実はセット用の本の表紙に文字が入ってません!レイヤー効果でいれたら結合した時消えたみたい!チェックは大事だね!!\(^o^)/
あと銛持ってる青年は秋田くんです。ほんとはツイッターにでも上げようかなって思って描き進めてたら仕上げる時間が無くてこんな所に再利用された。何でも描いておくもんだ。

ポスターは例の宗教画千葉です!欲しい人居たらどうぞ!!いるのかな???
とりあえず以上です!当日よろしくオネシャス!!\(^o^)/


あと今月末によりぬきの単行本でるよ!って書こうとしたけど、後でミュージカルの記事とまとめて上げるね!


 

王国のお知らせです!!

  • 2015.07.03 Friday
  • 17:11
新刊というか、新グッズというか、でも漫画あるから新刊!!!!って訴える!!
こんな感じです!!

お品書き新刊
漫画は8ページ分マルッと漫画なので、奥付とかは裏表紙に入ってます!
後、私が表紙のカラーをDICで指定するのが本当に面倒だったので、蛍光オレンジと蛍光グリーンです!目に痛かったらすいません!!

新刊の見本的な物はPixvに上げたので気になる人は見てね!→こんな感じ

既刊は以下になります、これ以外であったらごめん。
あと今流行の小説の帯の煽り分っぽい本文紹介が羨ましかったので自分でもやってみました!調子に乗ってみた!!\(^o^)/

お品書き既刊

三段目の頒布料金が見難いですね!すいません!!500円です!
こんな所に書いても無意味ですね!!
あと画像が縮小されて見にくいね!ピクシブで見て!!
ICシールの見本だけはツイッターに上げたので見れます! →これ!!

山陽東海道の方、表記を「東海道山陽」にした方がよかったな、と今更気付いたり。
山陽東海道の方が発音しやすいからだな…別にCPとかじゃないんだよ、じょーちよとちよじょーだとじょーちよの方が発音しやすいからじょーちよって言ってるようなもんなんだよ…。
別にあいつらはじょーちよでもちよじょーでも間に猫が入っててもなんでもいいよ…未来までお幸せにしろよ…っ!!

あ、あとポストカード作りました!ポストカード!!
なんかイベント来てくれる人に報いないと!って唐突に思ったので!新刊でも既刊でも購入してくれた方に差し上げます!
画像はこちら

ポストカード

思いっきりモザイクですね!折角なのでイベントで確認してください!!
背景はICカード用の流用です!いいじゃんそれくらい流用しても!

ポストカードは先着順なので、無くならないと思うけど無くなったらすんません!\(^o^)/
 
続きを読む >>

今頃GWのお礼の記事を上げる

  • 2015.05.23 Saturday
  • 03:06
5月有り難うございました!

北陸さん
シャカリキドリの新ボーカル、北陸さん。

イベントが久々すぎてあわあわした私ですが、重要な部分は意外と大丈夫だったので全体的に大丈夫だったって事にしておきます!

大丈夫だった!!

今回の新刊は書店さんにお願いしましたので、通販もその内始まると思います!
・ステラワース
・フロマージュ
・K-BOOKs
の三店です、いつも通りですね!
あと、なんかシャカリキドリのステッカーの予部が予想以上に沢山届いたので、ステラさんにお願いした分は先着順でステッカーが付きます!
それと本に挟み込んじゃったので次のイベントの時に、入ってる本と入ってない本が混ざってるけど気にしない!

あと、ひょっこり出てきた「なかせんどう」と「冬のおまけ本」はステラさんにぶっこみしたのでもう通販が始まっている筈です!入れたのGWだからね!!
おまけ本に関しては例のごとく単品頒布はしておりません、平等!!
あと、3月に出したマグネットの単品頒布もステラさんにお願いしてます!!

そんな所かな?イベント後に関してはあんまりお知らせする事無さそうだな!YES!!

今後のイベント予定に関しては
・7月の擬人化王国 →これね!!
・8月の夏コミ
・8月のインテ
・8月のコミティア
という感じです!8月詰め込みすぎだろ!がんばろ!!??
王国のチラシにW北陸描いたの忘れてたので貼っておきます!忘れてました!!

ミュージカルの方も配役の第一弾が発表されました! →こちらです!!
キャスト宛てクイズ誰も当たらなかったね!私絶対秩鉄が難しいと思ってました!そしてその通りでした!!イェア!!\(^o^)/
タイトルに振り仮名振ってあるのが良いね!せいしゅんじゃないからね!大事なところだよ!!
キャスト発表は第二段があるのでよろしくオネシャス!
繰り返すけど第二段もあるよ!出るキャラこれだけじゃないよ!良かった!高崎の胃が痛くならないね!安心だね!!
でも高崎的に居ないほうが良いキャラも居るね!!
ウェーイwwwwwww



どうでもいいけど、イケメンに自分の漫画のセリフ朗読されるとか、とんだドMプレイですよ。

たまんないね(シラフ)。



兎にも角にも、5ヶ月経っても忘れられて無かったのが嬉しかったです!また宜しくお願いします!!
外の世界で羽を伸ばしてきたので今年は躍進したい!
舞おう!空を!!(ラケット持って!)


あとメールありがとうございます!! ↓
 
続きを読む >>

ただいまも言わずに5月のお知らせでござる!

  • 2015.05.01 Friday
  • 23:34
長旅から帰ってきました!イエー!!
そして休む間もなく原稿の鬼です、〆切…恐ろしい子…!
旅先でのあれこれを書く前に5月のイベントのお知らせです!通常営業です!!
本当は二冊出したかったけど、そんな悠長な時間は無かったんや…


○5月の新刊
シャカリキドリ2015
B5_28p_¥500
 ピクシブに見本を載せました!

1月くらい〜最近までで、コミックウォーカーに描いたやつの閑話みたいな感じです。
閑話なんで鉄分とか求めちゃだめです、相変わらずの同人誌です。そもそもちゃんと鉄ってたら、ネタ貧乏の私は本誌の方で使います!!
先着で山陽新幹線40周年記念バンド「しゃかり気取り」のステッカーが付きます!その辺に適当に貼って家族や大家さんに怒られてください!

既刊の方は「なかせんどう」とか他色々な既刊が書店さんのみになったっぽいです!
相変わらずポスターはイベント終了後に欲しい方に差し上げます、今回はシャカリキドリのライブポスターVerです!
よろしくお願いします!!


あと、昨年末辺りに発表になった拙作品のミュージカルについても動きがありましたので!ありましたので!!

見てくださいこのサイト!本格的!!凄い!!

ネルケさんのサイトであのハイキューと並んで名前が載ってるのだけでもすげーすげー言ってた私なので、これはもう失禁覚悟の上です!やったね!!!!
役者さんの第一段も発表されました!イケメンです!恐らく自らの網膜で見るだけで御利益があります!これは凄いぞ!!
そしてそんな素晴らしいキャストさんが誰を演じるのかでキャラ当てクイズがあります!是非参加して下さい!!当選者には私の(精子のような)サインの入った単行本のセットが!送られます!!
無論、いつものように偽造防止で何か描きますので、お好きなキャラを指定して!下!さい!!


今回、いつもの5月なら新刊二冊くらいと、どうでもいいグッズとか作るんですけど、そういう時間が無かった!そもそも日本に帰ってきてからじゃグッズ系は全部〆切が間に合わないし!あと今は特に作りたいグッズが無いし!

ちなみに次は7月頭?の王国の予定でございます!
何の予定も決まってないんですけどよしなに!!
一応、久々ICカード用シール(前の使ってたけど古くなったので)とシールのキャラが中心になった本をセットにして出したいな、という思いだけはある。
というか〆切間に合うと思って印刷屋さんにシール用の紙取り寄せて貰っちゃったから、作らないと怒られてしまいます!
なんか「この辺が欲しい」ってのがあればご相談に応じますよ!でも最低ロット数くらいは売れるキャラにして!!で


私が日本に居ない間に友達が婚約したり妊娠したり(別人です)で世間一般のあれそれからまた遠ざかった気持ちでいっぱいです!
私はフィリピン人のイケメンに振られただけの三ヶ月だったのに…!!

でも全然問題ないです!常にこのテンションで生きていきたい!七つの海を越えてきたので何かいろいろアレ、アレだよ!生きていこう!!

兎にも角にもイベントとかミュージカルとか夜露死苦お願いします!!!!!\(^o^)/


 
続きを読む >>

下の記事の書き忘れ

  • 2015.01.07 Wednesday
  • 02:23
通販は

フロマージュ
K-BOOKs
ステラワース

さんで「紙端国体劇場」で検索してください。
グッズ系はステラさんにお願いしています(マグネットの単品頒布もここです)。
本に関しては有るのと無いのとが混在してるので、普段使ってない書店さん以外を見てみると「まだこの本残ってたんだ!?」的な物があると思いますのでよろしくお願いします!

在庫が無いマグネットに関してですけど、ステラさんから教えて貰ったので、その内再生産します!


あと、感想メール有難うございます!もう見たよ安心!!\(^o^)/

メールを貰ったのでマグネットは西日本行くかーって思ったんですけど、微妙に数が足らないので数合わせのレアキャラの「岩徳の嫁」が入るかもしれないし、入らないかもしれない。

 

開けました!\(^o^)/おめでとうございました!!

  • 2015.01.02 Friday
  • 01:02
冬コミ有難うございました!!!\(^o^)/

最近アレです、作業が全てPCになった関係で、修羅場開けはPCになんか近付きたくない症候群でして、冬コミ終わってからアナログの世界に籠城してたら年が明けてしまいました。ナンテコッタ!!\(^o^)/

改めて冬コミの新刊を見直してみたら、なんかもう綴じ側間違ってるわ(時々やる)見開きで真っ白なページ作っちゃうわ(初体験)でどれだけ脳がやられてたんだって感じですが、もう出たからいいじゃない、という前向き方向でOKを出す所存です。
ホワイトアウトかよ!!

綴じ側間違うのは「なかせんどう」でもやりましたね、やりましたとも!!なんで間違うんだろうね!見開きでネームやれよって思いますね!!思えばいいさ!!

そんな冬コミの新刊ですが、内容的にはいつも通りなので!大丈夫です!!
通販はK−ブックスさんとフロマージュさんとステラワースさんにお願いしてます。

ステラワースさんの方では相変わらず余部と言うか、何かあった時用に残してたセット分を入れたのであんまり数はないんですけれども、本のみのセットだけは割と有ります。
本のみってアレ、スノウドロップと2014年冬の混ぜこぜ本です、成田のチケットフォルダーが無いセットです。

実は夏の件を受けて本のみのセットを通販用に残そうとして、セット用の本のみ少し多めに作ったのでした(断定の助動詞)。

そういえば、やるやる詐欺になってたマグネットの単品通販ですが、延々詐欺ってるのもアレなんでステラさんにお願いしました…。多分その内始まる筈です、多分。
ただ、本人が在庫を確認していないので始まって早々無い物が存在すると思うんですが「ねぇぞ!!」って言って貰えれば納品出来る筈ですので、ステラさんに伝えてみてください。
ただ何時納品できるのかが!ちょっと問題ありそうなんですが!


新年明けて初めて見たTVがタイムスクープハンターの仇討特集で、なんで年明け早々こんなもん見てるんだ…って思いつつも、新年早々それを選択するNHKのセンスも凄いなって思ったので、相殺!
 
続きを読む >>

冬コミは 28日・西 あ-67a【紙端国体劇場】

  • 2014.12.26 Friday
  • 23:50
だよ!!
ポスターは新刊表紙の信越だけど、3月のシティに使い回すから渡せません、すいません。
3月のシティで奪いに来てください!!(北陸新幹線と共に)
それと、え-42の「出発減速」で、夏のてつおさんとの合同誌の残りを頒布してます!通販にも残って無いし、ほんと当日てつおさんの机上にあるだけなんで手に入れてない人はよろしくお願いします!!\(^o^)/


そして冬コミの新刊は二冊のような一冊のような、二冊のような。

新刊だよ!
スノウドロップアンチテーゼ
:B5/30p/500yen
表紙は「なんかこんな表紙が作りたい」という漠然とした思いで本文を制作前に作ったので大変アレな感じになっておりますが、内容は割といつも通りだったり、上手い事少しだけリンクしたりです。
こっちは普通の新刊なので冬コミ後も普通に頒布するし通販にも入れます、入れます!

セットの新刊だよ!
2014年冬の混ぜこぜ本(新刊セット用の本、1set /1500円)
:24頁(再録+描き下ろし)
再録部分は殆どカラーです、また無駄にカラーがある。
カラーも1頁描き下したけどあんま意味があるのかないのか…。
描き下ろし部分は好き勝手しよう!と思って色々ネーム切ったんだけど結局時間切れしたので入れられたのは東海道兄弟が鍋を作る話と、10月に出したオリジナルの「妄想トレジデント」の続きが入ってます、入ってる(二度)。
本当は一年以上延々やってる3DSのどうぶつの森漫画も入れたかった、また今度こういう本を作る時に入れたい。
・そしてこの本はセット用の本なので単品頒布は無いです!!

と言ってもこの本だけ欲しいって言う奇特な人も居ないと思うので、その辺は余り気にしてません。
新刊セットは、上二冊と一つ下の記事の「成田のチケットフォルダー」に、快速獣のビニバが付いてきます。ビニハは付いてくるって云うか、纏めるために作ったのでビニバに入ってます!

それと恒例のマグネットです、今回は10種2セットが新しいです。ガタケで作ったのも再版した!!
マグネット
九州組と千葉’ズです、まさかの。
大量に作ったので千葉好きな方はどうぞ!好きじゃなくてもどうぞ!!我がサークルで女子は貴重です!どうですか!!
って言いたいくらいいっぱい作ったんです。WAO!

ところで、母がインフルエンザに掛かって堂々と仕事を休めるので大変はしゃいで元気いっぱいです、どういう事だ…。
移るから大人しく寝ていて欲しいのに、タミフルほんと凄い効き目らしい、でも仕事は休みらしい。
私が全力で元気なら「よかったね…」とも思えるんですけど、これまた拗らせた風邪が治ってないので現在大変危険な状況です。
危険すぎる!(浅井健一)

兎にも角にも明日になっちゃいましたよ日付的に!冬コミ!実感ないけど寒くないと良いな!でも今回西のホール側の壁だから大丈夫かな?生き残れるかな?
当日はよろしくお願いします!!\(^o^)/

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

睨めば恋 (GUSH COMICS)
睨めば恋 (GUSH COMICS) (JUGEMレビュー »)
ゆくえ 萌葱
なんか最近ずっと読み返してるのでお勧めしておこうと思った。

表紙の子は受けです!!!

recommend

モノノ怪+怪〜ayakashi〜化猫BOX [Blu-ray]
モノノ怪+怪〜ayakashi〜化猫BOX [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

こういうのを世界に出してほしいなぁって思う作品の一つ

recommend

CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai-(初回生産限定盤)(DVD付)
CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai-(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
浅井健一
浅井健一、個人名義のベスト版。これぞまさにベストというべきベスト。これで浅井サウンドを好きになれなかったら他の物も無理だと思います。初回限定のDVD付き、こちらも大変に良いです。

recommend

CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai-
CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai- (JUGEMレビュー »)
浅井健一
浅井健一、個人名義のベスト版。DVDが要らない方はこちらをどうぞ。曲だけでも傑作なので手に入れないと損です。

recommend

帰らざる夏 (講談社文芸文庫)
帰らざる夏 (講談社文芸文庫) (JUGEMレビュー »)
加賀 乙彦
陸軍幼年学校に通う少年の3年間と、敗戦の日の話です。
わたしは尭生×石清水なんですが、世間一般的には尭生×主人公らしいです、その辺を注意して読むと別の面白さが。すいません先に謝っておきます。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM