夏コミのお知らせを忘れておった

  • 2014.08.14 Thursday
  • 17:12
金曜日 西地区 "あ" ブロック 45「紙端国体劇場」です

ぴくしぶに載せてあるので見れる人はそっち見た方が早いよ!
青い人のピクシブ

お品書きだ――――!!!
C86お品書き

画像出ない人用の書き起こし新刊情報

□ハイスピードサマーバケーション
B5/30p/¥500
首都圏JR組が何故か南の島に研修旅行に行く本、鉄道成分は限りなく0のギャグ本。

□鉄話は続くよどこまでも
B5/38p/¥500
てつおさんとの合同誌です、鉄道史で「とりあえずこの辺だけ知っておけばおkです」的な、文章と、その辺全く関係ないいつも通りの私の漫画の二本立てです!
今回は、日本鉄道、東海道本線、高崎線、東北本線、総武本線、常磐線、山手線。
辺り。
好評なら次も出そうとか画策している。

〇新刊セット(上記二冊+セット用の本)¥1500
上記二冊にセット用の本を専用封筒にぶっこんだ新刊セットです、内容はこの辺に載ってる
セット用の本なので単品頒布はありません。多めに作ったので書店にも入る筈!

□キャラクターマグネット・首都圏地下鉄編 →画像はこの辺
一つ300円なんですけど、イベントで単品頒布はありません、何度かやってもう無理だと悟った。単品は通販で〜ってとか言っておいてまだ何も準備してません、9月中には…!!
メトロが10種セットで3000円、都営さんが5種セットで1500円です。
値段が中途半端なのでメトロには有楽町新線、都営さんには6号線を足しております。この2種に付いては、後の単品頒布も無いのでご注意おば。


他既刊についてはいつも通り搬入してます!あと旅行記も二冊とも入っている!
しまねっぷ無くなったつもりだったけど出てきた!びっくりした!よろしくお願いします!!
ポスターは新刊表紙(ハイスピードの方)です、イベント終わったら差し上げますので欲しい方は取りに来てください。

後何か無いかなー!?無いかな!?大丈夫かな!!???
暑い中宜しくお願いします!三日目の小林幸子CD欲しいけど無理っぽい匂いがしてこれ!ニンニン!!

5月4日とコミティアのお品書き

  • 2014.05.03 Saturday
  • 22:23
を、ピクシブにUPしました!

こちらで!

尾久駅の見本も流れでUPしたので宜しくお願いします!
それと、在庫の関係でヘミングウェイを1だけWEBにUPします、まだ在庫自体はあるんだけれども。
1も普通に頒布しているので、1を読んだ後2と3だけ購入したり、現物が欲しい方は1を買ったりしてもらえれば。
気にして貰えるのが一番です、これが一番の理由です。
UPの時期は、今晩頑張ろうと思ったんだけど、なんかちょっと頑張れないかもなので、頑張れたら今晩、頑張れなかったら明日くらいじゃないかな…コミティアには間に合わせたい。

コミティアの先生本落としちゃったので…ほら…だから本を作ってからイベント申し込めって言ってるじゃん、また出す出す詐欺じゃん…。ネームが見付からなかったとか言い訳にならねーよ…
ネーム失くしたんですすいません………アナログだったからひょっとして捨てたのかもしれない………。頑張って最初から色々考えたんだけど結局纏まらなかった………これ尾久本と一緒のパターンやんな…。

時に!お品書きのグッズ一覧に書いてないマグネットですが
・山陽さんと上越(いっぱいある
・山手(一桁だった気がする
・京浜東北(間違って渡した分が三つほど返ってくるらしい
・スカさん(一個しかない

こんな感じです、よろしくお願いします!

マグネット自体は6月の王国合わせで再販しようと思ってるんですが、王国で新しいのも出るので地獄を見る事必須です、どうしたらいいんだ…。
古い奴は通販とかで何とかならないかな…と悩み中です。でも一気に作るので通販に入れるのも6月になってからだと!思うので!何とかなるように悩みながら過ごそうと思います!何の妙案も出なかったらすいません!!

それと、明日とコミティア、両方本人居ないので…!なんか「退院したし、ひょっとして行けんじゃね!?」とか入院前は軽く考えてたんだけど、全然ダメだった、今日1キロ歩いただけで3時間寝込んだ、全然駄目だった。
全身麻酔恐ろしいな………


入院先でまさかの同級生に出会い、知り合いに尿を取られたり尻を見られたりする羞恥に、手術とは別の意味で死にそうになった私ですが、割と元気です。
 

書くことが無いからってサボり過ぎた

  • 2014.03.29 Saturday
  • 00:11
今日5月のスパコミのチケットが届いたんですけど、わたしすっかり日付間違ってて、ハハッ!という感じにて!!
四日だったんだ!まさかの!!三日だと思ってた!!

まぁ諸事情でどっちにしろ行けないんですけどね…。
わたしが行けなくても、新刊は4月末の仙台で出てるし、何の問題も無いですよ…多分私は家で寝てる(自宅療養的なアレ)と思います。思うね…!
なんか存在が希薄になってきてますね、でも仙台には行くから!!GWのイベントで青い人に会えるのは仙台だけ!!

そんな勢いで3月全くブログ書いてなかです、これは不味い。でも特に書くことが無い!!これも不味い!!まるでジョンみたいだ!私に足りないのはアドレナリン!!

ちらちらとWEBに移動した分の原稿を上げていってます。何か「心機一転」的な感じで、初心に返ってる感じなので、毎回じりじり所属の違う鉄道さん達が出てくる感じだと思います。初心に返る感じで!あくまでつもりで!!!!アンチエイジングはするけど実際若返るのは無理なので!!

最近乾燥のせいか歳のせいか、爪がガンガン割れます。

通販で「返品」という技を覚えました。いや、今までだって時々返品はしてたんだけど、「なんか悪いなぁ」とか「返送料がもったいない」とか、ある程度妥協して返送せずにいたのですが、フェリシモに慣らされたのか返品が苦にならなくなりました。いけない進歩だね!
でも店で直接買う訳じゃないんだから着てみて合わないのはしょうがないんだ…と思います。この前買ったワンピースがババ臭過ぎて衝撃を受けながら返品した。
 

単行本が出たのでどうでもいい事を

  • 2014.02.28 Friday
  • 14:52
ブクエキさんが店舗によって色々やってくれてるみたいで嬉しいです…ファー!!
嬉しいけど「嬉しいギャー!!!」って私が騒ぐと、うっせー馬鹿死ね!!ってレベルになるので、あんまり騒がないんです、ちょっと色々人間関係のおぼつかない人間は大騒ぎと騒がないの間が無いんです。クリーミーマミです。
だって尿だって、ちょっと漏らそう…ちょっとだけ漏らそう…ってしてても全部出るじゃん?あんな感じ。
よりにもよってなんで尿で例えたんだろう…多分これが人間関係のあれこれに関わってくる要な部分だと思うわけだ。


今回の単行本の余白ページで勝手に決めた縛りは「普段と髪形が違うキャラ」でした。
まぁ違うって言っても切ったり何だりは出来ないので、想定の範囲内としてオールバックを下ろすとか髪縛ってるのを解くとかその程度でありまして。
秋田が入ってなかったってのは、秋田は結構描いてる気がしたんだけど、そうでもなかったんだろうか。
あと、IGRは野田になるという致命的な欠点がある。

ちなみに最後の方は面倒になって好き勝手描きました!
東武の関係図が割合好評なので次まで覚えてたらまたやりたい。

そんな訳でWEBに移動なのに、何故か〆切は物凄く切迫してるんですよ…なんで二ヶ月も前なの…?ちょっとわかんない…!
でも月2なんでまぁ…ほら、いいんじゃないの?ジーンさんは重いって話よく聞くよ!?ニーチェ先生は単行本買おう!?


凄くどうでもいいことですが、ツイッターで何となく遊んだ背中合わせ構図で一番人気が常磐+千代田でした。
じゃあ海水浴バックは常磐と千代田にするか!と思わず思ってしまった私です。思っただけです。
でもじょーちよで何かろくでもない物を作ったら「やったなこの野郎!!」って思ってください。

もし本当に作るなら、出来るだけどうにもならない物を作りたいと思っている。
 

カドカワは仕事が遅い

  • 2014.02.16 Sunday
  • 11:36
早くSHEROCK発売しろよ!シーズン3発売しろよ!!
こちとら5月の放送なんか待てないんだよ!!どのみちBS映んないしね!?
もっと頑張れよ!どうせ高いDVD売り付けるんだろ!?
高いなら高いでもっと早く発売しろよ!!英語圏のDVDなんかアマゾンすれば3000円で手に入るよ!?
こちとら万札握りしめて待ってるんだよ!!

なんて一消費者の憤りをぶつけた所で、前回のお知らせにK-BOOKSさんを入れ忘れた事に気付きました。
またしてもこんなことが。
前と同じような、まぁ色々と。
こういうのってやって貰えるのは凄く嬉しいけど、誰も買わなかったらどうしよう…という無言の圧力に襲われるので(蚊の心臓)、近くを通った際にも寄って貰えれば嬉しいです!
とか言いながら初日の天候がアレ過ぎて笑うしかwww\(^o^)/アレで買いに行かれた勇者はおったのかな…。

単行本のお知らせなんですか、なんかナタリーさんでネタバレしてくれたので貼っておきます。
こんな感じになります。
これ…これね…諸事情を少しだけ書いちゃうと、3月号(2月15日発売号)は休載で移籍発表記事掲載しますね!→公表日が15日より後になったので重大発表はありません!!→おいやめろ!このままじゃ休載が重大発表じゃねーか!!→急いで4ページ描く
という素晴らしき流れがですね…ファッ!!
会社が変わるとこれだから…!

全く関係ないんですけど、死神くんがドラマ化なんだね…えんどこいち…!!
しまねっぷで「ついでにとんちんかんが〜」的な話をしていた私には大層懐かしい作家様です、というか、わたしは凄く好きなんだけど…。
私が子供の頃はまだジャンプで連載してたんだけどな…なんか女の人が主人公の奴、あれ好きだったけど打ち切りだったんだろうな…。


セックス・アンド・ザ・シティを見たら、最初の10分で色々打ち砕かれた。母は後ろで爆笑してた…
母がお気に入りなので続きを所望されたけど、次にツタヤネットで届くのは別のDVDです、残念でした!
でも母思いの私は次の次に届くDVDに組み込んでやる事にしました。

あんな美人なら30代でも引く手数多だろうよ!!!!



 

雪が降ったよ!

  • 2014.02.09 Sunday
  • 18:47
犬
雪が降った時の犬のテンションは異常。

我が家の屋根には雪止めが無いので、屋根が雪で潰れる心配が無い代わりに軒下が大変な事になります。
ちなみに今、やらないといけない原稿を放ってこんなもの書いてます、理由がある。
やらなきゃいけないデータが入ったディスクにエラーが出てエラーチェックと修復をしているわけです、なぅで。
何事も起きなければいいなぁ…と思いつつ、まさかの三時間経ってます、まだ終わってません。

〆切前日の三時間とか、まさに三時間戦争です、わたしがエラーチェックやってる間に彼らの戦争は始まって終わったわけです、なんてこった…。

そんな感じで、各書店さんに先月九州で出した新刊が納品された模様です。
Kブックスとステラさんがクリアフォルダー付の価格、アニメイトが本だけです。本だけでいいよ!って方はメイトにて。
メイトに入れたのは端数なんですよ…だから今後イベント売りがあってもクリアフォルダーは強制的に付いてきます、拒否しても付いてきます。YES!

4月の仙台ライブである東北プチなんですが、なんか一緒に行ってくれる人が無事見付かったので行けることになりました!やったね!!\(^o^)/
5月の新刊マルッと+謎のグッズです、東北方面の謎グッズです。
今の所やりたいのは、マグカップと海水浴セット(ビニールの海用バッグとタオルのセット)です、できるんかこれ。でも夏!になる前の準備に!って!勝手に!思って!!
やれればいいなぁ…多分残ると思うんで5月シティでも売ってると思うんだけどね!

最近SHERLOCKに嵌ってます、延々流してます。英語わかんない…
吹き替え版の二人の声が似すぎてて時々聞き違えます、どうにかならないのかあれ…年齢近いって設定だからしょうがないのかな…それにしてもジョン可愛い、ジョン可愛い…って思ってたら、世の中では圧倒的にシャーロックかっこいい!って意見が多くてびっくりしたよ…。


なんて書いてる内にやっとディスクスキャンが終わったよ!ファック!!
これから全力で頑張るね…
 

星と煙草と砂浜と現状

  • 2014.01.23 Thursday
  • 00:28
僕には大事な事なんだけれど、きみには全然大事じゃないんだ

浅井さんの曲なんですけどね、WAY/浅井健一でググってください、ぐぐって良かったらiTuneとかCDとか買ってね!YouTube見るとプロモとか上がってるけど、それで全部聞いてよかったらやっぱり買ってね!(ここまで浅井さんの宣伝)

ヘミングウェイが終わったので無意味に語ろうと思ったので、まだ読んでない人は以下を開かないで下さい。別にネタバレとかどうでもいいしって人はどうぞどうぞ!
ちなみにこれ書いたの、実は2013年内です、年越してるよ!!
だからもう別に隠す事ないんじゃないかなと思いつつ、でも一応隠す、恥ずかしいから!!


 
続きを読む >>

宇都宮さんが王子様説

  • 2013.12.02 Monday
  • 02:43
有栖川宮様が宇都宮さんにそっくりで困っています。
ツイッターでは微妙に濁しきれないような、それでいて一応濁して描いたんですけど(有栖川宮家に失礼になると思ったので)、見た瞬間「これ宇都宮さんじゃん」と思いました。というか、友達が「これ宇都宮さんじゃん」って言って教えてくれた。

宇都宮さんの顔は「普通」という定義の元に成り立っていたのですが、なんなんでしょうねこれは。王子様でしたね。そもそも国鉄の二区様だから王子様っぽいのはしかたの無い事なのか、だとしたら「普通」の定義の中に入ってるジュニアも、割と王子様な顔してるのかな?とか。

でも、二次元のノーマル顔って目鼻立ちパッとしてるから、実際リアルに似てる人居たらイケメンになっちゃうんだろうなとは思います。逆に二次元のイケメンって三次元で似てるって思う人は余り居ない気がする。

じゃあ高崎はどうなのかなー?って思ったけど、高崎はもっと荒っぽい顔してると思われる。体育会系。確実に王子様の顔じゃないね…だから多分、似てるけど見分け付くんだよ、JRの皆さんは。

山陽さんはイケメンだけど雑種の面構えだよね、だから東海道兄弟と並ぶとなんか「兵民感」が出るんだよ、つばめ様と並んでも出るけど。
なんてどうでもいいことを語ってみましたが。

再録本を組んでみたら「OUT SEMMER」が入りませんでした、ビックリです。多分3月の隣人を入れたからだと思うけど、順番的には3月の隣人の方だから、これはこっちを優先させようかなぁとか、うん。
それにしても随分長期に渡って再録本出してなかったんだな、という感慨深い気持ちになりました。折角だから表紙のデザインも変えますよって…思います、解り易く単色+箔押しとかにしたい。他がカラーだから見分けやすいと思う。

どうぞよろしくお願いしますー!

 

ガタケのお知らせ!

  • 2013.11.22 Friday
  • 08:44
ガタケはA-22「紙端国体劇場」です。
新刊と謎のICシールがあります!!

レイルマン
Top of the Rilman.
B5/32/¥500
新潟Rali'sの東北版っていうか11番Var,だと思えば間違いが無い本です!
一応「6月の隣人」から続いてるっぽい様な、まぁ別に読まなくても話は通じます。
新潟Rail'sも、読まなくても通じます、OK!!

ICシール
ICカード用ステッカー、一枚500円/2種
新潟組と東北組、解り易く言うと、11番と6番。
ポストカード付です、Suica等の鉄道用ICカードにぴったりサイズ!!(だってそれから型を起こしたから!)

行く前ぎりぎりに告知できるって凄い事じゃないですか…!ちなみに新刊の内容的にはこんな感じです!
無事搬入されることを願うばかり…。
実は今回ガタケ分しか印刷してないので、書店さんには冬コミくらいになりそうです…残りは冬コミ合わせで刷るので…!中途半端に残る気もしますが、中途半端に入れるのもあれなのでいっそ全部冬コミ合わせです。

あ!ポスターは、折角なので新潟組で作りました!作れてたら最後欲しい方に差し上げます、作れてたら!!入稿デットタイムだから入稿ミスしてたらできてない!イベントで掲示してなかったら察してください…。

ではでは!新潟で待ってます!!\(^o^)/



 

今日が火曜日(もう終わりそう)だなんて信じない

  • 2013.10.22 Tuesday
  • 23:06
ブログが三日以上開いちゃう!という意思で、原稿の真っ最中にこんな所を更新する。
そんな余裕はないのに、余計な事ばかりやってしまう、よくある事ですね。
本が出るように頑張ります…!!

今回はちゃんと新刊情報とか、ブログで伝えたい、伝えたい。
いつも気持ちだけは持ってる、そんな気持ちばかり空回り。
伝えたくて、伝えたくて、ふるえる。そんな感じ。

ところで日曜日イベント行けるんですかね、わたし。なんか凄く不安です…。
行けない時の事も考えて100円本は見送ることにしました。だってこれこのイベント限定のつもりだったので…ほら、終わったら直後にピクシブにアップするつもりだったし。
だからもし行けなかったらただの在庫圧迫装置になるんですよ…。

当日行けなかったらもう全てを諦めて!新刊は通販に回すので!冬コミとガタケ共々よろしくお願いします!!

ガタケでまた新潟本作りたいねーと思っていて、でもそれは薄くても許して貰いたい。
久々ICカードシールでも作ろうかな、新潟Vrで。

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

睨めば恋 (GUSH COMICS)
睨めば恋 (GUSH COMICS) (JUGEMレビュー »)
ゆくえ 萌葱
なんか最近ずっと読み返してるのでお勧めしておこうと思った。

表紙の子は受けです!!!

recommend

モノノ怪+怪〜ayakashi〜化猫BOX [Blu-ray]
モノノ怪+怪〜ayakashi〜化猫BOX [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

こういうのを世界に出してほしいなぁって思う作品の一つ

recommend

CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai-(初回生産限定盤)(DVD付)
CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai-(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
浅井健一
浅井健一、個人名義のベスト版。これぞまさにベストというべきベスト。これで浅井サウンドを好きになれなかったら他の物も無理だと思います。初回限定のDVD付き、こちらも大変に良いです。

recommend

CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai-
CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai- (JUGEMレビュー »)
浅井健一
浅井健一、個人名義のベスト版。DVDが要らない方はこちらをどうぞ。曲だけでも傑作なので手に入れないと損です。

recommend

帰らざる夏 (講談社文芸文庫)
帰らざる夏 (講談社文芸文庫) (JUGEMレビュー »)
加賀 乙彦
陸軍幼年学校に通う少年の3年間と、敗戦の日の話です。
わたしは尭生×石清水なんですが、世間一般的には尭生×主人公らしいです、その辺を注意して読むと別の面白さが。すいません先に謝っておきます。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM