冬コミの情報を入れつつ進撃の巨人15巻の感想を綴る

  • 2014.12.10 Wednesday
  • 02:18
そろそろKブックス辺りにガタケの新刊が入るんじゃないかと言う予感です。
予感っていう所によるとまぁ、印刷所からの出荷の連絡が来ないです、でも今週中には出荷されるはず。
ちなみにガタケの新刊は今後新刊+顔出しクリアファイルでの頒布です。イベント価格500円です。

この画像ですね、A5サイズのクリアファイルです。
顔出しクリアファイル
真中の紳士の顔部分がありませんね、この部分に自分の写真を入れてみてください。

顔出しクリアファイル
こんな感じに顔出し看板が味わえるクリアファイル付!!

しなみにクリアファイルは本文に挟み込まれているので、絶対にその場で確認してください!絶対に確認してください!!
今回面倒がって印刷所に挟み込みまでお願いしたので出荷が遅れてます、仕方のない事だ。

冬コミからはこんな感じで頒布します、よろしくお願いします!


で、冬コミのセット頒布用のブツですが、これがまたこれです、これ。
成田のトラベルフォルダー
裏面地図の素材はこちらです →フリー写真素材のPhoto Chips

成田の旅行フォルダーです、クリアフォルダーが被った。
なんかこういうの作ろう!って思うと微妙に被るのは何故なんでしょうね、忘れよう!
ちなみに成田の作ろうと思ったのが先なので被ったのは顔出し看板フォルダーの方です。でも一番効果的に顔出し看板っぽく出来るのってこれじゃない…?って思った結果なので仕方がない。

旅行用のフォルダーです、旅券とパスポートが入ります。148mm×180mmくらいの大きさだったような?
兎に角飛行機の旅券とパスポートがしっかり入る大きさです!旅券はミシン目で折ってください!!
折るんだ!切っちゃだめだぞ!!

台湾に行った時似たようなの使って便利だったから作ってみました、海外行かなくてもチケット纏められるから便利だぞ!!
クリアフォルダーが小さいのでセット用の折本もA5にしようかなって悩んでいます。本当は旅行フォルダーの中に入れられる2〜3コマ漫画を集めた「一発ネタ本」とかにしようと思ったんだけど、そんなに一発ネタが無かった(根本的問題)。
相変わらず好き勝手に描こうと思いマックスときが雪で停電。

セットのクリアフォルダーが小さいのでちおに描いてもらった快速獣のビニバを作ったのでそれに入れて纏めようと思います。
ビニバの入稿も済んだので後は本文の新刊のみです。
一番の問題だね!!!!!!頑張ります!!!!!


とりあえず下に進撃の新刊の感想を隠しておく。
 
続きを読む >>

意識がある内にガタケの連絡をしておきます

  • 2014.11.20 Thursday
  • 19:01
風邪ってMAXで体調悪くなると翌日から解放に向かうから、やっぱ身体って凄いと思う。
そんな体調です。つまり色々ギリギリです。

まだ終わってないガタケのお知らせFUUUUUUUUUUUUU!!!!!!!!
でもとりあえず上げておきます、とりあえず。
変更点があればツイッターに書くのでよろしくお願いします。
とりあえず先に書いておかないとグダグダになるから!!

なかせんどう
なかせんどう【先輩と後輩が仲良くしている道徳的な本】
B5/22p/300yen
□先輩と後輩に焦点を絞ったキャラ本です。
組み合わせは↓

・上越+上越
・東北+東北
・日光+伊勢崎
・F+Y
・G+M
・宇品+11番
・日比谷+Z
・ジュニア+山陽
・山陽+山陽

↑が1〜2頁くらいずつ入ってます。先輩と後輩(二度目)。
ガタケでは単品頒布で300円だけど、冬コミだと何か+αが付いて500円になるので気を付けてください。会計の問題です、よくある話です。
本だけでいいよ!って人はガタケで!!でも+αで付ける何かの数との問題で端数が発生するから、それはどうするか後から考えます。
つまり、先輩と後輩と+αな本、という事になりますね!(上手い事言ったと思ってる)


マグネット
例のマグネットです、5個セットで1500円、2種。
小田Q+西武 and 東武です。軽率に小田Qと西武をセットにしました。

これはセットだけだけど、前までセットで頒布してた分の内、新潟組だけは残っているの持って行こうと思ってます。これだけは単品頒布します。
何故かキラキラくんだけ無くなってしまってたので再版しました。
後で注文書見てみたら彼だけ驚きの発注数の少なさだった。どうやら彼だけ売れないと踏んだらしい。


で!後の一つはこれです!
顔出し看板
顔出し看板!!
軽率に作ってみました、新潟の星の顔出し看板です。しかも等身大なのででかいです、ほんと軽率過ぎた。
真中の紳士に顔をハメて新潟の星にななろう!
ただし紳士の身長は164なので大体の女性は踏み台が必要です、私も必要です。

軽率過ぎて全く置き場等を考慮せずに作った為、プチの本部さんに預けることになりました。当日会場のどこかにある筈です。
是非顔を出し、軽率に真摯になって新潟に新幹線を引いて下さい!!


こんな所ですが、間に合うかの瀬戸際です、本だけ。他は大丈夫!!(って連絡は来てる)
とりあえず頑張りますね、前向きに。
大丈夫、まだ無理しても年齢的に死なない(回復が遅いだけで)。

 

冬コミ申し込むまでが夏コミだって偉い人が言ってた

  • 2014.08.23 Saturday
  • 02:47
冬コミカット
冬コミのカットは森さんにしました(何となく。

そういえば、K−BOOKsさんでやってもらってたクッキーの奴がですね、なんでも大阪でも引き続き販売することになりました!って連絡貰ったんですけど、多分余ったからだと思うので大今週末に阪行く人はよろしくお願いします!!
詳細この辺から(前とあんま変わらない)

いやわかんない!大阪で売れるのこれ!?大阪だよ!!??ねぇ!!??
って思ってるけど、後ろ向きな事は考え無いようにしようぜ!!!!!(強気な姿勢)


夏コミありがとうございました!!!
またしても自分の本を全部頒布してしまいまして、セット用の本、自分の分がありません!!避けておいたはずなのにおかしいな!!??
あとてつおさんとの合同誌ですね、これわたしが間違って残り全てを10月のスパークとコミティア送りにしてしまったので書店に入ってないんですね!!(セット除く)
なのでコミティア終わったら残り分を突っ込みますね!大変申し訳ないです!!

なんか夏コミ前に凄い作ったよ!的な事書いたのに全然イベント分しかなくて申し訳なく…。いや…何となくここ何回かのイベントで出た新刊の数の計算の上では間に合う上に書店分もあるはずだったんだ、本当だよ…。


とりあえず次の本は個人的な旅行記とか無暗なオリジナルとか描きたいです、描きたいです。出来れば新刊出したいんだよ、10月も!11月も!冬コミも!!その為には無理をしないといけないんだ…!積極的に無理してこ!!!!????無理は生きてる内しか出来ないからさ!!!
生を感じてこ!!!???


俺は前向きに無茶をするぞジョジョーーー!!!


そういえば今期のアニメで唯一見てるジョジョは分割の4クールらしいので楽しみです、です!!
 

ギリギリだけど言わなければならない事がある!

  • 2014.07.31 Thursday
  • 21:52
K-BOOKsさんがまたしてもコラボ企画をやって下さるのです!有り難い!!!
でもどうやって紹介したらいいのかわかんないから、K-BOOKsさんのツイッターに書いてあったことコピペするね!?

K-BOOKS同人館2階 @kbooks_doujin2 

【コラボ情報】Patisserie Swallowtail Annexでは、「紙端国体劇場」とのコラボレーションスイーツを8/1〜8/17の期間限定で販売致します♪クッキーは同人館でも販売致しますので是非ご賞味下さい!!
詳細はコチラ!

こんな感じです!
ちなみに以前と販売店舗の場所が変わって 新宿区新宿 3-1-26 新宿マルイアネックス6F らしいので!間違えないように!間違って池袋に行かないように!
同人館ではクッキーのみ売ってるらしいけど、同人館って何処じゃん…?的な、こう…。

宜しくお願いします!!!!


それとついでに、夏コミ合わせのマグネットの話です!!
マグネット画像
こんな感じで、メトロセットと都営さんセットの2種類です!!
でもメトロ9人だし都営さん4人だし計算大変じゃん!!!って思って、メトロは+有楽町新線(小さい副都心)、都営さんは+6号線(綺麗なみーたん)を入れました!やったね!!
後に通販の方で単品頒布(個別頒布は通販のみです!)をしますが、その時は新線と6号線は居ません。2キャラに付いてはこのセットのみです。
相変わらず色キチガイなのは通常運転です。でも一応、どこかに路線カラーは使おうと思ってる。

悩む時間が無かったので数を調整せずに一気に作ったから余裕あるよ…全部欲しい人はさほど多くないと思うしね…!


全ての〆切がヤバいです!自業自得です!!!
でも宜しくお願いします!!!!!\(^o^)/!!!!!!!

 

続きを読む >>

王国有難うございました!!!!!!!!\(^o^)/

  • 2014.06.27 Friday
  • 00:33
最初に書いた記事が一度消えた事を先にお伝えしておきますね…。

王国有難うございました!!
青い人は夏コミには!元気な姿で!お会いできると思います!!思おう!?積極的に思ってこう!?

マグネットに関しては、ピクシブのBOOTHを使ってみたかったので、単品販売はそこでしようと思ってます。
ついでに、例の常千代缶の再版も考えてます、でも100円くらい上がるかもしれない、というかするなら上がる。でもまだするよ!と言い切ることは出来ない高額商品…。
でも上がっても書店委託の手数料より安いよ…!?という言い訳を置いておきますね!
BOOTHって実際どうなんですかね?誰か使った事ある人が居れは教えて貰えるんだけどなぁ…(倉庫サービスの方)

でも、色々あって始まるのは速くて7月末とかですね…。

マグネット(今まで出した奴)と常千代缶(まだ決まってない)は、今後通販オンリーです、イベントに持って行くと混乱するので!
マグネットは、新しい物を作ったら、また新しい物を作るまでは同じ物をイベントで売ってると思います。新しい物を作る度に古い物が通販に回るシステムだと思って貰えれば!
でもBOOTHは半年以上置いておくと料金かかるから半年で下げるつもりではある。

夏コミでは地下鉄組(13種類)かなぁ、と。
いや、千代田は既に作ってるから12でいいの!?という混乱。
でも忘れて千代田の二種類目を作ったら「相変わらずだな」と思ってください。
セット組は「メトロ組」と「都営組」かなぁ、と。新しい物しか売らないならこの方法で行ける!と思いました。全種セットを作るならおまけの何かが付くかもしれないし、付かないかもしれない。どうなん?付く事で何事か起こるのだろうか…。

とりあえず、マグネットに関しては7月中旬になったらお知らせする感じにて!
ひょっとして、夏コミの混乱防止にマグネットだけ先に頒布する可能性もあったりなかったりです。

ついでに久々イベント予定でも書いておこう!!
■8月 夏コミとコミティア
■10月 シティ(スパーク)と、翌週のJガーデン
■11月 ガタケ
■12月 冬コミ

来年の頭にちょっとした遠出の予定があるので、その分原稿を前倒しにしていかないといけない…という謎スケジュールなので、後半の予定は全くわかりません!これ全く!!
ガタケでは今回も色々企画があったり、青い人もそっと企画に乗ったりしてるのでみんな行けばいいと思う!行こう!?いっとかな!!
大丈夫、酒と食べ物は美味いよ!!


そんな感じで、とりあえず。とりあえずです。
段々と日常に戻って行きたい…!

 

王国のお知らせだよ!

  • 2014.06.19 Thursday
  • 18:06
王国の新しいものはマグネットしかありません!あしからず!!
あと、またしても青い人居ません!ごめんなさい!!
夏コミには元気になった姿で!参上仕ります!!\(^o^)/

そんな感じでダメダメなイベントのお知らせですけれどもですね!まぁ今年は5月中旬から7月中旬まで充電期間!と決めていた己の志を守ったという感じでですね!前向きに行こうじゃあないですか!うん!!

スペースナンバーは 東2/ア24ab です!
お品書きはピクシブにも上げたけどこっちにも上げようと思う。
おしながき
書き忘れたけど旅行記の しまっぷ もちゃんと持って行きます!!!
Jpegで保存したらとんでもない色味になったよ怖い…。
ユアインサイドミーはイベント分無かったです!書店にあるののみなので!!間違って入れちゃったよめんご!!!

後はマグネット(新しいのは5種類しかない)だけど、見本はツイピクに上げましたのでこちら
PDFで印刷出来て個数の書き込みもできる便利な一覧はここからDLできるよ!
デザインセンスとか皆無だけど気にしちゃダメだよ!

色々アレなんだけれども帰ってきたら頑張りたいでござる。

All You Need Is Kill の漫画版を読んだんだけど、「俺たちの反撃はこれからだ!」って所で終わって、これで終わりなの!?マジで!?って気持ちになったのは私だけじゃないはずだ…けど、レビューに会った「あくまでもSFモノではなくて登場人物の青春を描くラノベである」なら確かにここで終わりでも合ってる気がして候…。
いやでも設定的に最後の勝利宣言まで読みたかったんだよ…解ってこの気持ち!


とりあえず映画版は見てみようと思いました。予告だけ見たけどどこまで内容変えてあるんだろう…。
 

4/27 仙台新刊

  • 2014.04.25 Friday
  • 14:57
尾久駅ふたりぼっち
尾久駅ふたりぼっち /B5/34p_¥500
昔々、宇都宮さん(東北本線)は高崎くんの線路を奪ってしまいましたが、そもそもそれは最初から決まっていた事なので、高崎に怒られる筋合いはないのです。
という話。
ところで中に描き忘れたんですけど、東北本線さん左利きです(私の彼は左利きと覚えてください)。

先生と生徒の話描こうとしたんだけど、入院絡んで全く全然出せる気がしない。また出す出す詐欺だ!!!
とりあえず頑張る方向ではあるんですけど、挫折したら「こいつ入院してたしな(元気だったけど)」と思って許してもらえると幸いです。今回はちゃんと言い訳があるから!!

とりあえず、脳がまだ正常(だと思ってる、私は)の内にUPしておきます、これからまた壊死します。仙台の会場で僕と握手!!!
あと今回時間の関係で、仙台販売分だけ本文印刷がオンデマンドなんだ…(表紙は5月分と一緒です)。

お品書き一覧的な(新刊)
・尾久駅ふたりぼっち
・しまっぷ(実録旅行記)

グッズ系
・東北組海水浴セット
・常磐と千代田の、何かが仕舞い込まれてるBOX
・GZM(頑張って全キャラ作るマグネット、28種類

持って行く既刊
・しまねっぷ(ちょっとだけ再版)
・再録2009/2011
・ユアインサイドミー
・Top of the Railman
・ぼくらの三時間戦争(1と2)
・ICカードシール

だったような気がする!


じゃあこれからまた頑張るから!よろしくね!!仙台の皆さんも宜しくね!!??
胃酸過多には重層溶かして飲むのが効くよぉー!!!お勧め!!!!

 

仙台案内第一弾(新しいものだけ)

  • 2014.04.18 Friday
  • 15:30
仙台の案件、残りのグッズと本の第一弾です、大丈夫、今から記すものはもう入稿してある。


〇旅行記

しまっぷ
しまっぷ/A5_98p_1000円/島内地図風のRPGポスター付
話:青春 キャラクター:ちお 背景とかその他:のりお
内容見本はコチラ


女三人で作った旅行記第二弾、今回は沖縄の石垣島です。
石垣島マップ付で、だからと言って別に旅行のお供にはなりません!
台風に始まり今回も色々とアレだけど、毎度の事なのでガンガン行こうぜ!!
半年後にもこの友情は続いているのか?南の島でもいつもギリギリ!
私達…ズットモだよね…!?


ゲーム脳ののりおの作った謎の折込ポスターが付いてます、石垣島で冒険をしてみよう!
4ページ分、石垣島カラー写真が載ってます、でも写真よりも是非リアルで見て欲しいです。
のりおの家族(一般人)に読んで貰った所、好評だったの事を記しておきます!
書店さんにもお願いする予定です、よしなに!


しまねっぷ
しまねっぷ/A5_74p_700円 内容はこちら
女三人の旅行記第一弾、この度無事第二弾を出した記念に少しばかり再版しました。


〇マグネット

マグネット第一弾
一つ300円、28種類。大きい画像はこちら
全キャラ作るよ…!と言ってしまったマグネット第一弾。第一弾で既に28キャラとか死ぬ気しかないない…。担当さん曰く100キャラ居るそうです、マジか。
これ数が増えて行ったらどうしようね…書店さんにお願いするしかないね…?
全部同じ数は作ってません、何となく人気ありそうなのは多めに作ってありますが、読み違えたらごめん!
一応数的にはスパコミ分までは残ってる筈なんだけど、もし無くなったりとかしたら「私の嫁は意外に人気があったのだ…」と思うと心が安らぎます。

第二弾は6月の擬人化に作るかもしれない、わたしまたしても出張してて不在なんですけど…。
本人居なくても宜しくね!!\(^o^


尾久駅の本は今頑張ってる(現在進行形)。出るように祈ってて貰えると、天に届くかもしれない…!
宜しくお願いシャス!!

 

シークレットな関係

  • 2014.02.25 Tuesday
  • 23:45
鉄道の単行本が27日に発売するわけでございますが(謎の丁寧語)、ブックエキスプレスさんで購入特典のポストカード付くよ!
ブクエキさんはJR東日本のエキナカ本屋さんなので、是非ご利用したってください。首都圏の方以外は申し訳ない…。

ほら…書店特典とかってさ…書店さん側からお願いされるものだからさ…ね…?首都圏以外が無いってのはほら…

お察しくださいって事だよ。

九州のイベントで「既刊無いんですか?」と聞かれた時に、売り子ちゃんが「書店で単行本が…」って言いかけたのを「九州だと多分売ってないから!Amazonで買って!!」って横から突っ込んだのは、自分でも結構こう…。
目指せ全国展開(謎の決意)。

いやでも発売日にチョロッと自分の地元の本屋見てみたらやっぱ売ってなかったわ!マイナーでごめん!!!


そんなブクエキさんの特典ですね、あれレイヤーが全部別れてるので、実は分解が出来ます。

シークレットホモ
分解図。

こうやって見えない部分にそっとナニカを差し込む腐女子の業の深さですね。見えない悪意ですね。ほんともう!!
わたしは元気です。

今日単行本が我が手元に届いたのですが、やっぱ表紙にグラデかかってるのね!結構綺麗だったよ!!
今回から色々仕様が変わったけど、背表紙は若干の変化に留まったので並べても違和感はないはずです、5じゃないけれども。
今まで路線図しかなかったカバーを外した表紙下も描いたので、ペラッと捲って絶望なり希望なりを見出してください。
今単行本を読み返してみたら、勢いのままに描いた隙間ページで「アッ………!」ってなったことを告白しておきます。

発売は27日だから!(繰り返し)
実は帯がカラーだ!って事をこっそり喜んでる(庶民感覚)。


 

単行本は今月27日発売だよ!

  • 2014.02.14 Friday
  • 20:17
こんな感じで告知ページを張り付けてみたりして。
5巻じゃない!という衝撃と共に今回色々とリニューアルされたので、クッションページも変わってます、なんかマルッと1P好きに描けよみたいになったので好きに描いてます、繰り返しますが好きに描いてます。
ページが進むごとに好き放題になっていくんだけど、順番ばらされるっぽいのでどうなんのかな、と言う具合に。
気が向いても向かなくても購入して貰えると嬉しいです、気にならなくても!

ところで、単行本の背景の色味が私が最終!って言って教えて貰ったものと違うんですけど、知らぬ間にグラデが入ったんですかね…?それとも光の具合なんですかね…?
なんかよく解りませんね…?

夏コミの申し込みが、金だけ払ってそのままになっているので気を付けなければなりません。気を付けるためにここに描いておきます。
あと4月27日の仙台コミケのカットをかいたままで申込みしてません、気を付けないといけません。

でもまぁ今回言いたい事は単行本出るよ!って事です、それ以外は特に無いです!
でるよ!!!!!!


 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

睨めば恋 (GUSH COMICS)
睨めば恋 (GUSH COMICS) (JUGEMレビュー »)
ゆくえ 萌葱
なんか最近ずっと読み返してるのでお勧めしておこうと思った。

表紙の子は受けです!!!

recommend

モノノ怪+怪〜ayakashi〜化猫BOX [Blu-ray]
モノノ怪+怪〜ayakashi〜化猫BOX [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

こういうのを世界に出してほしいなぁって思う作品の一つ

recommend

CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai-(初回生産限定盤)(DVD付)
CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai-(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
浅井健一
浅井健一、個人名義のベスト版。これぞまさにベストというべきベスト。これで浅井サウンドを好きになれなかったら他の物も無理だと思います。初回限定のDVD付き、こちらも大変に良いです。

recommend

CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai-
CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai- (JUGEMレビュー »)
浅井健一
浅井健一、個人名義のベスト版。DVDが要らない方はこちらをどうぞ。曲だけでも傑作なので手に入れないと損です。

recommend

帰らざる夏 (講談社文芸文庫)
帰らざる夏 (講談社文芸文庫) (JUGEMレビュー »)
加賀 乙彦
陸軍幼年学校に通う少年の3年間と、敗戦の日の話です。
わたしは尭生×石清水なんですが、世間一般的には尭生×主人公らしいです、その辺を注意して読むと別の面白さが。すいません先に謝っておきます。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM