冬コミありがとうございました!

  • 2012.12.31 Monday
  • 15:47
帰宅直後に「柚子湯に入りたい!わたしは今、柚子湯に入らないと死ぬと思う!!」って思ったのに柚子が見付からなくて、仕方なしに帰宅のままの恰好で脚立に乗りながら高枝切りばさみで庭の柚子をもぐという奇行に出ていましたが、そういう時の自分は寝た方が良いことも十分承知しています。
その後気付いたら寝てた。

冬コミ有難うございました!!
当日の反省はアレです、わたしが新潟分の新刊の事をきれいさっぱり忘れていたことです…。列の方に物凄く手書きの値段表が回ってきたと思うんですが、そもそもきちんとしたのを作らなかった理由が「作るほど並ぶ時間は取らせないぜ!」という、わたし一個人の完全なる思い上がりから来た所業です…新刊は500円単位だからいけると思ったんです、中途半端な金額の本の新潟分の新刊の事を完全に忘れていたのです…。
うん…本当にすいませんでした…。

新刊については、まさかのグッズセットが完売しました、びっくりしました。最初に西武の本を出した時に「あ、西武はいいです」と言われ続け、他の本は完売したのに西武だけ残りまくるという、まさに「西武モーゼ」という状態がおきまして、これをセットのグッズを入稿した後で思い出し、「やっちまった…」と思ったので、まさか無くなるなんて思いもしなかったのです。西武知らぬ間に出世した!!ありがとうございます!!

で、完売したグッズセットなのですが、実はクリアフォルダーの搬入数が微妙に足りてなかったという事実があったりしたので、印刷所さん分の予備分をステラさんの通販に入れて貰う事にしました。
予備分なのでそんなに数は無いですが、よろしくお願いします!あと、オンデマの予備分分若干おまけ本に残りがあるので、新刊二種を購入してくれた方に先着で付けて貰う事にしました。予備分なのでやっぱり数は無いのですが、よろしくお願いします!

そして新刊の書店さんは、そもそも事前発注というか、書店委託という事をイベント終わるまですっかり忘れていたというどうしょうもない事実があったりしたので、これから発注をします…大変申し訳ないです…。
それと、東北本線さんのタペストリーも、良い感じで少し余ったのでステラさんに入れてもらう事にしました!

こうして書き出してみると、この冬の私は目の前の事しか見えてなさ過ぎて頭を抱えるレベルですね…。余裕が無いとこういうですね、事がね、色々起きるわけです、ええ…。余裕って大切です。
でも余裕が無いなりに割とやりきったと思います、ありがとうありがとう!青い人は常に生かされてると思う!!

来年の目標ですね、もう出来ない事は口にしない方が良いって決めたんで、余裕が〜とかは言わないです。そうだな、今度こそ進撃の巨人の本を作る…よ…!!
あとアレですね、ヘミングウェイをいい加減完結させて、おまけ漫画でこそこそ続いてるY先輩とFの漫画描きたいですね、これは良い目標じゃあないのかな!(前向き)

そんな訳で、今年もありがとうございました!来年も出来る努力をしていこうと思いますのでよろしくお願いしMAXとき!!

続きを読む >>

ガタケのグッズ系が入稿終わったのでまとめ

  • 2012.11.09 Friday
  • 23:17
ガタケのスペースはA-22でした!勝負はスペース内に搬入物が!収まるか!ですが、でかい物は皿以外無いので案外平気なんじゃあないかと思った。
問題は皿ですよ!皿!!、スペースの大きさ考えてグッズ作ればよかったですね、マジで。

でもまぁそんなことは放置して新潟で頒布するグッズの見本です。
なんかいっぱいあるなって思ったけどそうでもなかった、種類が多いだけだった。

絵馬ストラップ見本
絵馬ストラップ、見本はこんなのです。500円
別に見本だからってサンプル画像からトレースする程でも無かったですね、なんでそんなに頑張ったんだろう。
こんなのが6種類。一応上越だけ大目に作りました、在来じゃない方。

絵馬見本1
こんな感じ。
黄色い枠はですね、ここギリギリですよっていう印刷屋さんの親切枠です。気にしないでください。それと黒枠がカットライン、そう、これが実際の大きさです。
絵が違うだけで紐の色も鈴の色も一緒です。紐の色を変えるためのロットは3000個からなんだって…何それ怖い…。
今回は赤で許してやるぜ!

上越ラバーストラップ
とっきときな上越ラバーストラップ、600円
何で絵馬ストラップと100円しか変わらないんでしょうか、ロット数の問題です。この上越…かなりの数を作っておりますので、どうぞおひとり様10個とかご購入いただくのも大歓迎でございます。
サイズは全長6センチ程度。ラバーストラップなので金属と違い、携帯にアタックしても傷が付きません。これは良い物だ…。

新潟の皿
さようならE1引退記念絵皿、1000円。
勝手に引退記念絵皿を作りました。サイズはおひとり様に便利な20cmくらい。使う事を念頭に作ってますので安全設計です。酷使する勢いで使ってください。

マフラーイメージ
信越のマフラータオル(200cm×110cm)、2000円。
もっふもふのマフラータオルです、モフモフです。でもわけあって片面印刷。別に大した理由でもないです。
白い面をメインに使うと裏面から柄がチラチラして粋なんじゃないでしょうか。あとなんか今確認してみたら布地がピンクっぽいですね。ピンクなのか?流石信越ですね。
両面で使いたい方は二つ買って縫い合わせてください。無茶な!と言われても聞きません。

新潟スケッチブック、400円。
色々あって、「作ってみろよ!」と印刷屋さんの営業に言われたのでとりあえず作ってみました。あんまり数無いんですけどそんなに欲しい人も居ないと思うんでいいんじゃないですかね。
絵柄は本の告知の時に一緒に出そうと思った。通常のダブルリングのスケッチブックです、折角ガタケまで来たのにスケブを忘れた!という人に重宝する代物です。本文用紙は180kgって聞いたような。現品見てないのでなんとも…だけど、使い易いよ!って言われたから、使い易いよ!って言っておく。


本の方は一週間前くらいに告知出来たら万歳なんじゃないですかね…?って思ってる。合同誌と薄いの一冊。ガタケで新刊を出すことに意義があるんだよ!本だよ!本!!
個人誌の方は薄くても責めないで頂けると私の子鳩のような胸が寒さでマルッと膨らむ鳩のようにならなくて済みます。
まぁ丸まったからって何の問題も無いんですけどね。


続きを読む >>

今期は二つもアニメを見ている

  • 2012.10.28 Sunday
  • 20:00
新世界より、とジョジョです。ジョジョ面白い。メメタァ!!
あとアレです、TO LOVEる ダークネスを3話まで見てみたんですけど、これはDVDを買わせる為のアニメだね…シャイニングorダークネス…。
こんなの、性的な物の規制が大きい中学生なんか抗いようがないじゃないか!
でもせめて、乳首くらいは見せてもいいんじゃなかろうか、って思っちゃってたりしてます。深夜なんだし。

ジョジョの評判は仲間内でとてもいいんですが、新世界より、を見ている人をとんと見ません。
これ誰か見てませんか?面白いよ!最初の3話くらいまでが謎かけでちょっと解らなくなってて、今週4話で怒涛の展開です。
でもニコ動の大辞典見てみたら今後も素敵な鬱展開らしい。そして終わり方も鬱らしい。ううん…!
でも気になっちゃうから見る!今後もちゃんと見るよ!!

ジョジョは興味だけはあったんですが、予告PVの「俺は人間をやめるぞ!ジョジョー!!」のセリフが凄く良かったんで、とりあえず録画だけして纏めて見たら物凄く面白くてびっくりしました。ズキュウウウン!!

ジョジョはもうDVDを予約したよ!ブルーレイはBOX出そうだからそしたら買う!
ブルーレイ持ってるのにDVD買うのはアレです、ホームシアターがDVD対応なんですね、ブルーレイじゃ映らないんだ…。折角持ってるのに勿体ないだろう…大画面で見ようぜ…。
それにわたしのPCは全部ブルーレイ非対応なので、わりと面倒なのです(リビングに行かないといけないので)。

そして、新世界よりはニコニコで一話ずつ切り売りしてるのでお勧めです。
あと最近見たアニメだと、異国迷路のクロワーゼが面白かった。でもこれ公開2011年だったらしい。

続きを読む >>

夏コミありがとうございました!\(^o^)/

  • 2012.08.15 Wednesday
  • 16:45
負傷兵
何となく来月出る雑誌の連載の方の新刊の宣伝もしておこうと思っての絵。

夏コミありがとうございました!
入れはぐった既刊がわりとありました!あと書店のみになった本もあります!ナンテコッタ!まぁいいよね!予想通り!!\(^o^)/
新刊と新刊セットはステラさんにお願いしたので、その内通販開始されるはずです。新刊のみの場合は、Kブックスさんとアニメイトさんでも購入出来るよ!
でも実は印刷所がお盆休みに入ってしまって、全ての書店への納品がお盆明けらしいです。大変申し訳ないです。
あと、完売した抱き枕とタペストリーはステラさんで8月末までの予約受付してます。完全なる受注生産です、これ以上再販はしませんのでよろしくお願いしまっくすとき!

タペストリーの方は、高崎くんが完売したので有言実行で冬コミには東北本線のタペストリーが出ますよ!出すよ、頑張るよ!!
それにしても190cmのタペストリーはでかかったね!わたしが最大級に手を上に延ばしても下の棒が床から浮かなかったからね!壁フックで吊るす人は上を二ヶ所で吊るすといいと思うよ!あと紐を詰めるとかすると良い感じになるんじゃないのかな!壁の高さが2M無い部屋は早々無いと思うので、高さ的には対応してる筈でございます。
抱き枕は手元に残ってないんですが(残すの忘れた)、タペストリーはあるので、今度部屋に吊るしてみようと思う。それってもう同棲だよね。


何だか夏コミから帰ったら、あまりに疲れ果てて丸一日寝てたのにまだ眠いです…。もう駄目だ…一日で体力が回復する事なんてないんだ…年齢を考えるレベルに達したのだ…フヘッ…!
夏コミ後の自分のツイッターのテンションが酷過ぎて、なるほど基地外じゃねーのって思ったんですが、これ多分アレですね、蝋燭の炎が消える直前に一瞬大きくなる瞬間の現象、今風に言うとセミファイナルですね、理解した。お陰様で帰宅してから驚くレベルの落ち方をしました。もはや何があったのかの記憶すらない。
とりあえず車に乗ったら「この車はあと50キロしか走れません」と表示が出ていて、なんだ50キロなら東京までの直線距離じゃねーの!ひょっとして広野までなら行けるんじゃね!?ヒャッハーwwwと思いながら大人しく給油したのだけは覚えています。ハワイアンズ行きたい。

そういえば夏コミで、11月のガタケで新潟プチがあるらしいことを知りました、新潟プチですよ。
これはもう祭り的に参加しておくべきなんじゃないのかなって!勝手に思って受信した!!とりあえず行く方向で考えてます、何か作りたい、何か。流石に信越抱き枕とかは作らないけど!でも新潟組は180cm越える身長は居ないから、何を作ってもそんなに大きくならないね!安心だね!!
1月の九州みたいに新潟組のICシール+本という組み合わせも良いと思う。とりあえず行けるように頑張ります、行けるように。皆で行こうぜ!\(^o^)/

グッコミくらい参加しておけばよかったかな…と思われるレベルの、今年後半のイベントの参加できなさ具合。スパークとかアレ、絶対に無理ですから、言い切れますからこれ!ほんとはコミティア参加しようかなって思ったんですけど、どうせなら新潟まで行こうか的な気分。その後地獄を見る可能性はあるけれど。

あと冬コミが進撃の巨人と同日らしいので、これはもう進撃の新刊を出すしかないんじゃなかろうか、と。兵長の本を!兵長の…本を…!!受けとか攻めとか、そういう細かい事じゃない、兵長の…本だ…!!
私としてはアレ、みんなが兵長を狙ってるけど、ド・ノンケの兵長はそんな事全く気付かずに延々色気を振りまき続けるのとかが凄く良いです。つまり総受けであり総攻めです、そうつまり、兵長です。兵長でないはずがない。
何言ってるのか解らなくなってきましたね、わたしも良くわかってませんでした。とりあえず兵長はカッコイイです。AmazonがKnozamaで、今私の手元には8巻が3冊ありますけど、何の後悔もありません。でも個人的に好きなのは7巻と3巻なんだよなぁ。

そして王子の新刊が9月発売です、よろしくお願いします。同人時代の王子の本をひっそりイベントで売ってるんですけど、あれどうなんですかね、設定微妙に違うんですよね。だから引っ込めた方が良いのかなって思ってイベントの度に悩んで現在に至ります。結果特に何も言わずにそっと売り続ける事態に。まぁこれで良いような悪いような、ううん…。

冬コミの申し込みをしようと思うんですけど、カットで悩みます。はやぶさにしようかな…実はあいつの事、結構気に入ってるんですよね、鳥フォルム。何度かちんこって言われてるんですけどね、わたしは鳥だって思ってるので、鳥で良いんじゃないですかね。
ほら、わたしの画力でどんなに美人を描いても微妙に美人ではないけど漫画の中で「美人!」と言い切れば美人という設定が通るのと一緒で、あれはカッコイイ鳥って設定なんで、もうそれはカッコイイ鳥なんですよ。多分この意見正しいですね。

とりあえず今日中に冬コミ申し込みます。予定は東武+西武のRail'sと合同誌とヘミングウェイ(今度こそ出す)と…再録出せるかな…出せなかったら1月の王国かな。それはそれで良いような気がします、だってセットに組み込まれないし。
再録は毎回絶対描き直さない!という確固たる意志の元で纏めてるんですけど、別に直してもいいかなって思うようになってきたから、何だか直したい気持ち。
あと再録の2は書店オンリーになったかもしれません、これもももう再販はいいかなぁと思うので、気になる方は書店さんにて!お願い!します!


夏コミのお知らせをしたい、金曜日までにしたい(希望)

  • 2012.08.05 Sunday
  • 16:12
佃煮の島に住みたい、佃煮好きじゃないけど。
こんにちんこ!(フロントファスナーの中から)いやらしい肉棒です。嘘です、青い人です。
何この挨拶酷過ぎる、直さないけど。

夏コミのお知らせなんて、未だに決定できません。どれくらい決定できないかと言うと、決定できないですって事しか言えないくらい決定できないです。そんなに簡単に決算の判子押せたら税理士は必要ありません。だが決まっていることはある。

夏コミは新刊が出るよ!(出すよ!)
新刊単品販売の他に、グッズセットが出るよ!(セット物は入稿したよ!)
むやみに高額な大物グッズが出るよ!(いっぱい作ったけど欲しい人居るのかな!)

この3点です。大物グッズは二つ前に記事辺りに書いてある、抱き枕とタペストリーです。新刊の厚さは今頑張ってる、印刷所の余裕があるまで待ってもらう。女性向けが多い所だと逆に三日目は余裕があるんだって、内情だね!そんな印刷屋さんから「冬コミは一日目でしたよ!」って言われたよ!冬は全く余裕がないって事だね!理解した!!

雑誌の原稿がいつ終わったのかなんて考えたくないです。とりあえず先月から延々原稿だけやってます、これは確かです。 実は今月のジーンさんは11日発売なんです、なるほど夏コミ二日目じゃねーの。
ところで、通常15日って事は4日早いんですよ、そうつまり締切も通常モードで4日早い、これは当然のことだ。
まぁ逆に言えば4日早い分夏コミの原稿に入れる日数も4日早い訳です、が、4日早いってのが侮れないです。4日です、早い人だと一冊本が出ます、マジです、ギリギリいっぱいです。今回はマジで瀬戸際でした、時々影トーン入ってないけど単行本で直します、という感じです。わぁ!

いくら4日早く夏コミの原稿に入れるからって、雑誌の方落としたらコミケで新刊なんて出せねーよ!!

という事で、新刊出すために頑張りました。なんだか本末転倒ですが、まぁいいです。
新刊は、表紙をツイピクにアップしたけどまぁWEBで遊んだ使い回しです、描いてて良かった無駄な落書き!こういう時に使い回せるから良いよね!!表紙を描く時間があるなら本文をやる!!

内容ですが、表紙は信越本線さんだけど内容は全く関係がないです、ごちゃごちゃしたギャグの詰め合わせです。統一感は無いです、キャラ本です。鉄分は雑誌の方で補給してください。
@で募集した描いて欲しいキャラで「雑誌では恐らく描けないだろうガチ日光が見たい」と言われたので、ああそれは良いね!と思ったのでガチ日光ネタは入れようと思います。入れてやろうとも。
後はこう、余り描いてないキャラを中心に、したい、なぁ(希望)。ギリギリまで頑張ります、わたしにはそれしか出来ない。

グッズセットの内容ですが、新刊(単品販売もするよ!)+クリアファイルバック+アーバンピンズ(単品販売しないよ!)+おまけ(多分ポストカードセット)
折本入れたいんですが、気力がない予感なのでWEBでやってた本線祭りで描かなかったジュニアと宇都宮(東北本線)の国鉄本線組ポストカードセットかなぁ、と。二種ワンセット。
通常なら折本やったるでー!と思うんですが、9月に王子の方の単行本が出るので、夏コミ終わったらそっちの作業をしなくてはならないのです、休みなしなので全部出し切って屍になるわけにはいかない…。


そうそう、王子の単行本が来月出るんですけどね、2巻なんですよ、魔の二巻です。売れなかったらこれで打ち切りです。連載を持っている誰しもが抱える二巻の壁です。
一巻はお試しで買う人も結構いるんですけど、二巻で躓くんですよね。
と言われ続ける二巻です。買ってください、全く濁すことなくお願いします、買ってください。わたしが直球で買ってくださいとお願いする事なんて、数年前の5月のスパコミの前日に駅で置き引きにあって無一文になった時以来です。あの時はほんと、イベントで使う軍資金からホテル代までマルッと入ってたのをやられてしまったので泣きながら懇願しました。今似たような状況です。
わたしあの時の置き引きからクレジットカード派になったんですよね…カードは止めれば何とかなるし、保障あるからね…。

単行本には先月分まで入るから、今月号から雑誌を買えば話に追い着くよ!(宣伝)
あとそうだな、何か雑誌の宣伝になりそうな事無いかな…あ、西武描いたよ!!


それとアレですね、サブウェイが美味いです。アボガドベジーから離れられない。その他には名古屋から姉が来襲して帰ったくらいです。相変わらず大暴れしていきましたが、帰りに新幹線車内でゲットしたウェッジ(時代の先端を行く雑誌)を送ってきてくれたのでチャラにします。


オンリーでは有難うございました!+α

  • 2012.06.11 Monday
  • 23:36
西武のちびっこ2
ありがとうございました!(二度目)\(^o^)/
そもそも6月頭まで別の原稿をやっていたわたしの新刊が出たのは、ひとえに友人たちの協力の賜物であります。深夜のスカイプであらぶりながら「大丈夫だ、まだ慌てる時間じゃない…!」と仙道さんごっこをしながらの修羅場戦線異状無し。
何だかんだで無事に出たからいいじゃねーか!という感じです。家族だかなんだかよく解らなかったけど!

所で、今回イベント当日に「ローソンでBOSSを買うとレシートに国取り(携帯ゲー)のアイテムが貰えるキャンペーンをやっているので、それを持ってきてくれた方にはスケブ描きます!」という、ある種難解なスケブ受付をしたんですが、まさか当日のあの条件であの数のスケブを受けるとは思いませんでした…意外にローソンってあったんだな…。

でも、先着順!とか言いつつ、レシートだけ貰う事態にはならなかったので良かったと思いたい!全部描き終わったの3時ジャストだけど!一般で来てた方は待たせてしまってごめんなさいマジで…。でも最初から「3時ギリギリのつもりでいてください!」って伝えたしね!
実はスケブは、受けた順ではなく描きたい順に描くのです、とりあえず量を減らさないと「まだこんなにある…」と思ってしまうので、それ防止の為に。
そしたら今回、ラスト3冊が全部宇都宮くんでした。わたし宇都宮君描き憎いらしいです、なんてこった!
あと、描いたスケブはブログとかでなら公開してもOKなので、「ブログに写メを掲載しても〜」な方は気にせず載せてください。ただあんまり大きい画像だと粗が見えるから恥ずかしいの…。

6階の友人は「うちの階は快適だけどここ地獄だね」と言ってましたが、そこのみにしか居なかったわたしは特に何も気付きませんでした。出口が近かったからかな?中の方は大変だったんだろうか…。

オンリーやっぱり良いですね、この会場全部自ジャンル!というのがとても好きです。



そんでもってここから下は「オンリー楽しかった!」のみの方は見ない方が良いです。オンリーは楽しかったです、それだけで充分です。それ以上の事なんてありません。
顔文字的には「ほんと楽しかったね^^」という感じの人のみ読むことをお勧めします。

続きを読む >>

5月にイベントなんか無かったんや…!

  • 2012.04.18 Wednesday
  • 16:04
 5月にイベントなんか無かったんや…!と思うレベルで色々危険です。全ての物が危険です。私は既に5月のイベントを二日間取った事すら後悔しています。というかイベント取った事を後悔しています。GW進行って恐ろしいです、そしてなんかよく解んないけど別の〆切があるの、他にも、色々と。

既にイベントで何が出るのかは謎になってきています。何かあるといいですね、というこの状態。もういいじゃないか、6月にもイベントあるんだし、Rail'sのJR版再版してお茶でも濁そうぜ?とも思ったんですが、濁すも何も原稿を見直して絶句したので、これ出し直すとしたら描き直さないとしねる、という別ベクトルの方向に走りそうな予感です。何をやっているのか。

困った時のICシールでも作って場を濁してたらすいません。
そしたら多分モブと常磐です。
あと地下鉄プチがあるので地下鉄組でも作ろうかな、と思ったりもしたりしてます。地下鉄組で作ってないの誰だっけ?HZCGMNTかな?
かな?じゃないよ、作ってない方が多かったよ、なんだよ…。

薄い本くらいは出したい、という希望を持って明日に向かいたいと思います。出したい(希望)。
続きを読む >>

そろそろカーネーションが終わるのにNHKは次の番宣を全く流さない

  • 2012.03.29 Thursday
  • 18:16
Kブックスさん

ステラワースさん
に新刊入りましたーのでご連絡です。ステラさんだと限定の缶バッチとかリブさんで扱ってもらってたグッズとかと一緒にゲットできます。グッズとかに興味無い方はKさんのがいいのかな?
お好きな方でどうぞー!
ところでリブさんに慣らされた身としてはKブックスさんの通販速度が苦行です…ステラさんはどうなの?早いの?まだ使ったこと無いからわからないんだ…。


 コロプラのイベントをついに放置しそうです。今までは適当に中途半端でもとりあえずやっていたのに…。チュートリアルやってみたけどこれ無理…まだ星座とかお土産とか集めてる方がよかった…やる気が起きない…。
あれ、だって、山形に居るのに青森で仕入れたさくらんぼを山形に納品しろとか意味が解らんです…。山形のさくらんぼじゃあ駄目なの?佐藤錦じゃ駄目なの…?

キャリストはじわじわやってます。でも今回最後まで杏子ちゃん(旧イフリータ)でいけそう…。あんこちゃん土地力500越えてるから強い上に防御が900越えてて割と鉄壁なのです。今までの紙装備に泣かされていた身としては、減りの少ない体力と林檎消費に感涙…もう紙装備のキャラは使えないかもしれない…でもストリゴイさんめっさ紙装備やんか…土地力アップ入れても450しかない…つらい…。ストリゴイさんの為に北海道に行ってみようか悩んでいます、東北方面取ってないので。

ところでうちの地域って寿司とピザとウナギくらいしか宅配が頼めない微妙な田舎なんですけど、最近はケンタッキーすらお届けして貰える地域があることに驚きです。
ケンタッキーなんてドライブスルーに入ったらメニューが遠くて見えなくて、全部「あれ!巻いてあるの、皮みたいので巻いてあるの!あとポテト骨なしのチキン!」みたいに身振り手振りで説明しないといけなくて、次からしょうがなく車降りて店頭です。お届ケンタ羨ましい…。

そしてわたしマクドナルドの某店舗で注文間違われる事が多いんですけど(グラコロ買ったら中のコロッケが海老バーガー用だったり、コーンスープがただのお湯だったり、ポテトが入ってなかったり、ベーコンポテトパイがアップルパイになってたり、そもそも入ってなかったり)、これはわたしの相性というか、特定店舗での引きが異常に悪いんだ、って思ってたんですけど、その店舗におっちょこちょいの店員が居る可能性が否定できない!被害者はわたし一人じゃないのかもしれない!!って今気付きました。ここまで辿り着くのに3年位かかりました。
最近はミスをされないので、わたしの運気が上昇したのではなく、おっちょこちょいさんが居なくなった可能性の方が高いですね。納得した。


わたしは花粉にやられてて微妙にやる気やら外に出る気が起きなくて困ってます。
5月病よりも花粉症の方がたち悪いよ…なんて、最近は特に思ったりしてる。

ツイッターってパスワード失くしても書き込めるんだね

  • 2012.03.22 Thursday
  • 00:19
 メールで、と気付いてしまいました。
が、色々とまぎらわしいので呟かない事にしてまうす。書き込めてもDMも@も見られない状態なので、下手に見てると思われて色々送られちゃっても困るのでですね。
多分あそこはツイピクの画像置き場になるのだ…パスワードを書いたメモ帳が発見されるまで(どこかに紛れ込んでいるのだと思われる、多分)。

ラビットストラップですがHARUでだいぶ回収出来たっぽいです。結構やんちゃしてましたね、次からはその部分強くしてくれよぉ、とお願いしたいのですが、そもそもの素材なので難しいのかな…金具にするしかないんですかね…お高いんだろうな!
引き続き5月でも交換してますのでよろしくお願いします!5月来れないよーとか、6月のオンリーになってしまいます、な方はメールでお知らせください。ツイッターの@じゃ駄目です。
でも6月のオンリーくらいまでは大丈夫っぽいかな。いやでも一応、一応。在庫確保しておかないといけないのでですね。
東京のイベントになんか早々行かないんだよ!って方もメールで問い合わせ願います。


頂いた差し入れに入っていたパズルをこさえておりました。マミさん!
マミさんは何体作ってもいいです、何体作ってもマミさんです。マミさんマジマミさん。
あと、わたしが手に入れられなかった十六茶のマミさんも戴きました!マミさん!!あれすげー造形いいのね!びっくりした!マミさん!!マミさん素敵!!
まどマギのポータブルを誤って二つ買ってしまったことも忘れられます。しかも特別版ね!流石のわたしでも痛い出費であります!!マミさん!!

ところでわたしの3DSは何処に行ってしまったんでしょうね…ほんと行方不明…。多分レイトン教授入ったまま行方不明…どこかでやろうとしてそのままの可能性高いよね…何処に置き忘れしたんだよ…確実に家の中なのは確かなんだけど…。

あと、昨日(もう一昨日)のお兄ちゃんの遅延を今日新聞で見たら1時間52分って出てました。ぱねぇ!!


HARUありがとうございました!そしてセリフが抜けてた

  • 2012.03.21 Wednesday
  • 00:10

新刊の10頁目がサクッとセリフ抜けしていた。びっくりだ。でも大した事書いてない!
ちなみにこれが正しいページです
ツイピクはクッキー?か何かが生きてるのでパスワードなくても上げられて頼もしい。
後でPDFとかで落とせるようにしたいなぁと思うんですが、とりあえずPDFのアップロード方法を人に聞くことから始めますね…。

ツイッターのログインパスワードを忘れたわたしです。HARUありがとうございました!
新刊はステラワースさん(ステラワークスじゃなかった!)に送って、あとKブックスさんにお願いする予定。あくまで予定です、審査通るように祈っててね!オリジナルだしね!もし通らなかったらつらいから以後何も言わない!!
1月に出したアンダーグランドサブウェイの方はKブックスさんに入れました。よろしくお願いします!今後の在庫はステラさんとKブックスさんにお願いしてる感じで。いつだっておんぶだっこ。


なんだかアレな内容の新刊でしたが、これもオリジナルじゃね?と言われ続けたので、じゃあ次からオリジナルって言います!と気持ちを新たにしました。
続きは夏に出たらいいな。出ます!って公言して出ない事を繰り返しているので、あえて断言しない方向でおります。同じ轍は踏まない!
私的に、前のブログで「気にならない部分で切った」と書きつつもえらく中途半端な所で終わらせたな、と思っていたのですが、友人達に「そうでもない」と言われたので、そういえば私以外に話最後まで知ってる人居なかったわ、という久々の感覚に陥りました。
でも個人的にはえらく中途半端な部分なのでちゃんと描けたら良いです。

時に5月のスペースナンバー出たっぽいですね。でもログインできない(サーバー重すぎ)のでまだスペースナンバーとかわからんです。後で覚えている内に書き留めようと思います、HARUは最後まで曖昧だったので。こんなんじゃいけない。
5月の本はどうしよう…と悩んでおるわけですが、まぁ悩んでても実は大体決まっているのですよ。合同誌出すよ合同誌!オリジナルっぽいの!っぽいのね!!
あと個人誌で一冊出したいのは希望です。出来ればセットにして、おまけ本出したいです。わたしがセット販売を熱望する理由は単におまけ本が出したいからです、馬鹿じゃないのだろうか。
先輩と後輩の、吸血鬼の話が、出したいので。おまけ本で。おまけ本って響きが好きなんだぜ?

よくよく考えたら、夏まで出す本の予定が大体決まってた、じゃないか!
昨年ストラップを作った私は今度はチャームを作る気でいたんだけど、ストラップの例の部分が結構弱くて「チャームを増やして遊ぼうぜ!」という当初の予定が企画倒れっぽくなりそうで涙目です。
そう…本当はね…チャームを増やすのが本命だったんだよ…フフッ………
都営さんのアンダーグラウンドサブウェイみたいな本もまた作りたいね。今度作るなら誰だ?と考えて、そういえば全く出なかった千代田と常磐だな、と思ったりもしたり、思うだけは自由だったり。
それにしても5月のイベントまでのスケジュールがちょっとおかしい。


ステラさんのがちゃがちゃ回してくれてるようで嬉しいです!ヤッホー!!一部間違ってる部分は「高熱の時に描いたので色々幻覚が見えた」という事で丸く収めてくれると嬉しいです!
T上官の本体はアンテナらしいですよ、なのでアンテナが付いている方が本体です。ペロッ…これは兄さん…!!という感じでお願いします。
今思い付いたままに適当に書いたので本気にしてはいけません。

ツイッターのパスワードを失くしたのは原稿に集中しろという神の意志だと思うのでそういう方向で頑張ろうと思います。頑張るよ!\(^o^)/

続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

睨めば恋 (GUSH COMICS)
睨めば恋 (GUSH COMICS) (JUGEMレビュー »)
ゆくえ 萌葱
なんか最近ずっと読み返してるのでお勧めしておこうと思った。

表紙の子は受けです!!!

recommend

モノノ怪+怪〜ayakashi〜化猫BOX [Blu-ray]
モノノ怪+怪〜ayakashi〜化猫BOX [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

こういうのを世界に出してほしいなぁって思う作品の一つ

recommend

CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai-(初回生産限定盤)(DVD付)
CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai-(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
浅井健一
浅井健一、個人名義のベスト版。これぞまさにベストというべきベスト。これで浅井サウンドを好きになれなかったら他の物も無理だと思います。初回限定のDVD付き、こちらも大変に良いです。

recommend

CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai-
CORKSCREW WORLD-best of Kenichi Asai- (JUGEMレビュー »)
浅井健一
浅井健一、個人名義のベスト版。DVDが要らない方はこちらをどうぞ。曲だけでも傑作なので手に入れないと損です。

recommend

帰らざる夏 (講談社文芸文庫)
帰らざる夏 (講談社文芸文庫) (JUGEMレビュー »)
加賀 乙彦
陸軍幼年学校に通う少年の3年間と、敗戦の日の話です。
わたしは尭生×石清水なんですが、世間一般的には尭生×主人公らしいです、その辺を注意して読むと別の面白さが。すいません先に謝っておきます。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM